MVアグスタは、アルピーヌA110をモチーフとした「Superveloce Alpine」を発表

MV AGUSTAは、ルノー傘下のアルピーヌと手を組み、アルピーヌA110に刺激を受けた「スーパーベローチェ・アルピーヌ」を110台限定で生産すると共同で発表しました。

MVアグスタとアルピーヌが協力したスーパーベローチェ・アルピーヌとは

 MVアグスタは、ルノー傘下のレーシングカーおよびスポーツカーのメーカーであるアルピーヌと手を組み、アルピーヌA110に刺激を受けた「Superveloce Alpine(スーパーベローチェ・アルピーヌ)」を110台限定で生産します。A110の精神を完璧に表現したSuperveloceは、時代を超越したエレガンス、走りを共有しています。

【画像】MV AGUSTA「スーパーベローチェ・アルピーヌ」の画像を見る(9枚)

MVアグスタ「スーパーベローチェ・アルピーヌ」とアルピーヌA110

 アルピーヌは、2013年に35年ぶりに伝統の耐久レース、ル・マン24時間に参戦しました。さらにアルピーヌは、1977年に生産を終えたA110を、2017年先代をモチーフとした新型A110として発表しました。

 スーパーベローチェ・アルピーヌは、スーパーベローチェ800と同じ直列3気筒エンジンを搭載し、最高出力147ps/13000rpm、最高速度240km/h以上を発揮し、専用のアクセサリーが多数付属します。グラフィックデザインやディテール、アクセサリーには、アルパインのマークが施されています。スポーツカーのアイコンと同じように、スーパーベローチェ・アルピーヌは、プレミアムなパフォーマンスを発揮しながらも、俊敏で乗りやすい走りを実現します。

A110と同じカラーリングが施された「スーパーベローチェ・アルピーヌ」

 スーパーベローチェ・アルピーヌのカラーリングは、現行A110のカラーリングと同じブルーに統一されています。フェアリングサイドに配置された「A」ロゴは、オリジナルのA110のディテールを彷彿とさせ、ブルーのステッチが施されたブラックのアルカンターラシートも同様です。また、フロントフェンダーの両サイドにはフランスとイタリアの国旗が掲げられています。

■MV Agusta Motor S.p.A. ティムール・サルダロフCEO

「アルピーヌのお客様の多くは、MVアグスタの大ファンであり、その逆もまた然りです。スーパーベローチェ・アルピーヌは、デザイン、個性、スタイルの面で驚くほどの相乗効果を発揮し、この2つの世界を理想的に融合させることができるでしょう。モータースポーツの歴史の中で最も称賛されてきたブランドの一つとのコラボレーションを楽しみにしていますし、この新しく素晴らしい限定モデルが世界中のバイカーやモータースポーツファンに熱狂的に受け入れられることを確信しています」

■ALPINEマネージング・ディレクター パトリック・マリノフ

「MVアグスタは、イタリアのクラフツマンシップと卓越したモーターサイクルの象徴です。私たちの2つのブランドは、美しい技術を駆使した製品と、お客様のためのユニークな感動を創造するという同じ情熱を原動力としています」と述べています。スーパーベローチェ・アルピーヌは、性能とライディングの楽しさに妥協を許さないデザインとテクノロジーの優れた作品です」

※ ※ ※

 スーパーベローチェ・アルピーヌのイタリアでの価格は、36.300ユーロ(レーシングキットを含む)です。

提供:バイクのニュース


ホンダ「CB4X」発表 CBR650Rのエンジンを搭載した斬新なコンセプトモデル


MVアグスタ「スーパーヴェローチェ800」 美しさに磨きをかける新色が登場


まさに走る宝石! 劇的な美しさのMVアグスタ「ラッシュ1000」は性能も一級品


ドゥカティ「パニガーレV4」が「スーパーレッジェーラ」に進化! 車重わずか152.2kgの化け物が登場


ドゥカティ新型「モンスター」登場 軽量コンパクトなスポーツネイキッド

【画像】MV AGUSTA「スーパーベローチェ・アルピーヌ」の画像を見る(9枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント