ボルボのクルマ作りはなぜ「安全」を最優先する?ボルボが歩んできた安全への取り組みとは【PR】 コンパクト・シティSUV XC40 コンパクト・シティSUV XC40 コンパクト・シティSUV XC40 コンパクト・シティSUV XC40 コンパクト・シティSUV XC40 コンパクト・シティSUV XC40 ダイナミック・スウェディッシュSUV XC60(R-Design) ダイナミック・スウェディッシュSUV XC60(R-Design) ダイナミック・スウェディッシュSUV XC60(R-Design) ダイナミック・スウェディッシュSUV XC60(R-Design) ダイナミック・スウェディッシュSUV XC60(R-Design) ダイナミック・スウェディッシュSUV XC60(R-Design) プレミアム7シーターSUV XC90(写真は2019年モデル) プレミアム7シーターSUV XC90(写真は2019年モデル) プレミアム7シーターSUV XC90(写真は2019年モデル) プレミアム7シーターSUV XC90(写真は2019年モデル) プレミアム7シーターSUV XC90(写真は2019年モデル) プレミアム7シーターSUV XC90(写真は2019年モデル) プレミアム7シーターSUV XC90(写真は2019年モデル) プレミアム7シーターSUV XC90(写真は2019年モデル) アーバン・ショートワゴン V40 アーバン・ショートワゴン V40 アーバン・ショートワゴン V40 アーバン・ショートワゴン V40 アーバン・ショートワゴン V40 アーバン・ショートワゴン V40 新世代のボルボ・エステート V60 新世代のボルボ・エステート V60 新世代のボルボ・エステート V60 新世代のボルボ・エステート V60 新世代のボルボ・エステート V60 新世代のボルボ・エステート V60 プレミアム・エステート V90 プレミアム・エステート V90 プレミアム・エステート V90 プレミアム・エステート V90 プレミアム・エステート V90 プレミアム・エステート V90 ドライビングの常識を覆すセダン S60 ドライビングの常識を覆すセダン S60 ドライビングの常識を覆すセダン S60 ドライビングの常識を覆すセダン S60 ドライビングの常識を覆すセダン S60 ドライビングの常識を覆すセダン S60 ボルボのフラッグシップSUV XC90 全てのモデルで安全性能がほぼ同等なのもボルボ車の特徴 世界初の3点式シートベルトを考案したボルボのエンジニア、ニルス・ボーリン氏 コンパクトSUV XC40のシート 整形外科医のアドバイスが盛り込まれたシートは、快適性はもちろん安全性能にも抜かりがない 側面衝突試験の様子。あらゆる衝突の可能性を考慮してボルボのクルマ作りはおこなわれている 緊急自動ブレーキもボルボXC60が世界初採用した(画像は現行型のXC60) 色々なクルマを乗ってきた筆者(国沢光宏)も、安全性能の高さからボルボを選んでいる この画像の記事を読む 画像ギャラリー