替えるなら、いまでしょ! TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」が“お得”な理由【PR】

TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」を装着したトヨタ「RAV4」で雪道をテスト。タイヤサイズは225/65R17 102H。空気圧は前後とも車両指定の230kPaに合わせた
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」を装着したクルマと、スタッドレスタイヤ「ウインタートランパスTX」を装着したクルマ
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」は、圧雪路ではほとんどスタッドレスタイヤと変わらないグリップで安心して走行できた
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」は、圧雪路ではほとんどスタッドレスタイヤと変わらないグリップで安心して走行できた
北海道・常呂町にある「TOYO TIRE 冬期テストコース」で試走をおこなった
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」のサイドウオール
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」のトレッドパターン
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」のトレッドパターン。写真では左が外側(アウト側)、右が内側(イン側)になる
イン側にはスタッドレスタイヤのように細かい溝が刻まれ、ここで雪道での駆動力を発揮する
アウト側には大きめのブロックを配置。夏タイヤとしての性能を発揮している
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」を装着したスバル「フォレスター」でテスト。タイヤサイズは225/60R17 99Vで、タイヤ空気圧は車両指定の前230kPa/後220kPaに合わせた
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」を装着したクルマで実際に高速で走ってみると、ロードノイズと呼ばれる「ゴー」という音や、パターンノイズと呼ばれる「シャー」という音はよく抑えられ、走っていて気になることはなかった
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」のトレッドパターン。写真では右がアウト側。左がイン側になる
ワインディングでもしっかりと路面をグリップ、夏タイヤと同じ感覚でドライブできる
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」は、どこへでも走っていきたくなるタイヤだ
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」のロゴ
TOYO TIRESのオールシーズンタイヤ「セルシアス」にある「M+S」と「スノーフレークマーク」
「太陽」「傘」「雪」の3つのピクトマークも刻まれている
「セルシアス」ならワインディングもタイヤを意識することなくふつうに走ることができる

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー