バッテリー選びで車の性能は変わる!? Panasonic「caos」と他社製品を比較テストしてみた!【PR】

Panasonic 「caos」アイドリングストップ車用 S-115
Panasonic 「caos」アイドリングストップ車用 S-115
Panasonic 「caos」アイドリングストップ車用 S-115
少しでも違和感を覚えたら早めのバッテリー交換がオススメ
ブルーのボディがひときわ映える「caos」ドレスアップ派にも嬉しい色だ
ブルーのボディがひときわ映える「caos」ドレスアップ派にも嬉しい色だ
「caos」バッテリー S-115(左)他社バッテリー S-95(右)
同等のサイズだが「caos」はS-115の容量 新品他社バッテリーはS-95の容量だ 
お笑い芸人の「シューマッハ 五味」さんと自動車系YouTuberの「欅まつや」さん
純正バッテリーの規格はS-95 ディーラーで交換をすると5-6万円を請求されることも…
他社製バッテリーへの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
他社製バッテリーへの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
他社製バッテリーへの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
他社製バッテリーへの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
他社製バッテリーへの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
他社製バッテリーへの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
他社製バッテリーへの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
他社製バッテリーへの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
他社製バッテリーへの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
「caos」バッテリーの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
「caos」バッテリーの交換風景 本来ならショップにて交換することを推奨します
アイドリング中の電圧は、どのバッテリーでもほぼ電圧に変化はない
エンジン停止時の電圧 他社バッテリーはエンジン停止してからの電圧変化が大きい
「caos」バッテリーはエンジンを停止しても電圧の変化が少ない。大容量の証拠だ
「caos」バッテリーと他社製バッテリーを実走にて比較テスト!
istopマークがオレンジ色の時は、何らかの理由でアイドリングストップできない状態
istopマークがオレンジ色の時は、何らかの理由でアイドリングストップできない状態
バッテリー交換前のディスプレイ。これではアイドリングストップができない
バッテリー交換後にディーラーにてリセット行うと、アイドリングストップ機能が復活した
istopマーク点灯時は、正常にアイドリングストップしている証拠
「caos」バッテリーと新品他社バッテリーを使って比較走行してみた

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