走りの日産が復活! 新型スカイラインのハイパフォーマンスグレード「400R」を松田秀士が徹底評価【PR】

日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(エンジンルーム)
VR30DDTTエンジンは、米国の「10ベストエンジン2017」にノミネートされた実績をもつ
ガンメタ塗装19インチアルミホイール&245/40RF19 94Wランフラットタイヤ(フロント)
ガンメタ塗装19インチアルミホイール&245/40RF19 94Wランフラットタイヤ(フロント)
専用ホイールから顔を覗かせる対向4POTの大型ブレーキキャリパー
ガンメタ塗装19インチアルミホイール&245/40RF19 94Wランフラットタイヤ(リア)
400R専用のガンメタ塗装が施された19インチアルミホイール(リア)
リアは対向2POTキャリパーを装備
ACC(アダプティブクルーズコントロール)も装備
サイドターンランプ内蔵電動格納式リモコンカラードドアミラー(ヒーター付、運転席側広角ミラー)(ブラック)
日産 スカイライン 400R(リアアンダーディフューザー)
スカイラインのハイパフォーマンスグレード「400R」は、その最高出力が由来となっている
日産 スカイライン 400R(メーカーエンブレム)
日産 スカイライン 400R(リアアンダーディフューザー)
マフラーも400R専用品だ
本革スポーツシート(ダイヤキルティング/レッドステッチ)
快適性とホールド性能を両立した400R専用シート
コーナリング時のホールド性が高いうえ、コンフォータブルでもある400R専用シート
スカイライン 400R(コックピット)
本革巻ステアリング(レッドステッチ)
本革巻ステアリング(レッドステッチ)
パドルシフト(クロームメッキ+ダーククリアー塗装)
パドルシフト(クロームメッキ+ダーククリアー塗装)
日産 スカイライン 400R(アッパーコンソール)
日産 スカイライン 400R(ルームミラー)
日産 スカイライン 400R(フロントドアインナー)
日産 スカイライン 400R(フロントドアインナー)
日産 スカイライン 400R(ペダル)
日産 スカイライン 400R(メーター周り)
日産 スカイライン 400R(メーター周り)
日産 スカイライン 400R(センターディスプレイ上部)
アラウンドビューモニター装備
ボディサイド画面にも切り替え可能
画面表示の大きさも変更できる
日産 スカイライン 400R(センターディスプレイ下部)
日産 スカイライン 400R(センターディスプレイ下部)
日産 スカイライン 400R(アシュトレイスペース)
コンソールスイッチで走行モードの切り替えができる
コンソールスイッチで走行モードの切り替えができる
センターコンソールボックス
日産 スカイライン 400R(リアシート)
リヤ可倒式シート(6:4分割)
日産 スカイライン 400R(リアシート)
日産 スカイライン 400R(リアエアコン吹き出し口)
日産 スカイライン 400R(トランクスペース)
日産 スカイライン 400R(トランクスペース)
フロントライト点灯パターン
フロントライト点灯パターン
フロントライト点灯パターン
リアライト点灯パターン
リアライト点灯パターン
リアライト点灯パターン
400Rは有り余るほどのパワーだが、優秀な電子制御のおかげで安心感が高い
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
剛性感のあるペダルフィールで、制動力・コントロール性共に良好だ
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
スカイライン史上最高の出力を誇るハイパフォーマンスグレード「400R」
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
高速道路では、しっかりとした自立直進性を体感できる
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
ドライブモードを変更することにより、シチュエーションに合わせた走りが可能
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン400Rと筆者(松田秀士)
日産 スカイライン400Rと筆者(松田秀士)
日産 スカイライン 400R(カーマインレッド)
日産 スカイライン400Rと筆者(松田秀士)
専用エキゾーストの音色はドライバーに高揚感を与えてくれる
日産では国内初となる水冷式のインタークーラー
新開発の電動VTCシステム(可変動弁システム)
路面の状態に合わせて減衰力を緻密に制御する「インテリジェント ダイナミックサスペンション」
「DAS」はドライバーの”思いのまま”の操作を実現するステリング操舵システム

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー