メルセデス・ベンツの新世代プラットフォーム「MFA2」とは? その特徴を清水和夫が徹底解説!【PR】

「MFA2」プラットフォームを採用した、メルセデス・ベンツ A200d
「MFA2」プラットフォームを採用することにより、さまざまな安全機能を搭載できるようになった
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
筆者の清水和夫氏
筆者の清水和夫氏
筆者(清水和夫)とA200d(画面手前)とB180(画面奥)
筆者(清水和夫)とA200d(画面手前)とB180(画面奥)
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツがコンパクトカーを作ったことは、全世界に大きな衝撃を与えた
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
「メルセデス・ベンツ」らしい乗り味と、さまざまな安全性能を実現する「MFA2」プラットフォーム
メルセデス・ベンツ A200d
世界初のエアバックもメルセデス・ベンツが考案した安全装置
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
メルセデス・ベンツ A200d メーター
高いユーザビリティを誇る「MBUX」は昨今問題視されている「ながら運転」防止効果も期待できる
ナビゲーションやエアコンなどが自然な会話で操作できる MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載
ナビゲーションやエアコンなどが自然な会話で操作できる MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載
ナビゲーションやエアコンなどが自然な会話で操作できる MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載
ナビゲーションやエアコンなどが自然な会話で操作できる MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載
ナビゲーションやエアコンなどが自然な会話で操作できる MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)を搭載
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
メルセデス・ベンツ B180
高い操縦性能と衝突時の安全性を両立させるのは非常に難しいが、メルセデス・ベンツのクルマでは高いレベルで実現している(写真はB180)
メルセデス・ベンツ B180

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事