最新記事
- ダイハツの「4ドア“クーペ”」に反響多数! 全長4.2mボディ×旧車デザインに「欲しい」「好き」の声! まるで「小さな高級車」な豪快内装の「DNコンパーノ」に切望の声
- 日産「“軽”シルビア!?」公開に反響多数! 目がバグる「超コンパクト仕様」に「可愛い」「面白い」の声! まさかの「スズキ製」な「チルビア」の正体とは
- 夏シーズンに「冬タイヤ購入」 一見「筋違い」も実は“メリット”しかないってホント? 雪が降らないイマ「スタッドレス」を買っておくべき理由とは
- スーパーチャージャー搭載!スーパーネイキッド「Z」の最高峰モデル発表!「Z H2」何が変わった?
- トヨタ新型「SUVミニバン」登場に反響多数!?「熱望」「全スライドドアは便利」ありそうで無かった“ちょうどいい”サイズ感の「クロスバン ギア」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
自動車道の複数車線でも左車線をキープ、つまり追い越し車線ではなく走行車線を常にキープする(追い越しても元に戻る)、でもこれ前から常識のはずです。結局、ほとんどのドライバーは車線変更をめんどくさいどう考え、走行車線はいろんな遅い速度域のいろんなクルマが変な車間でバラバラ流れていることが多いから、ぶっ飛ばして走りたいのにやってられない、と言わんばかりに追い越し車線をひたすらぶっ飛ばすのです。そういう輩の車種はほぼ決まっています。代表格にプリウス、ハイエース、アクア、アルベル、ヴォクシー、ノア、セレナ、プロボックス、ベンツ、BMW、アウディ、ボルボ。あとは中型トラック系もむやみに暴走します。キープレフトを呼び掛けるならこれらの車種に呼び掛けてください。
車種への偏見がすごいw
ミニバン全般がそんな感じの走りでしょ。
キープレフトとは、道路の左端でなくては左側通行のことだよ。車線の左端っこを走るのは原付や自転車、低速車。(後続車に譲る時)
ね。
片側複数車線があるときは走行車線を走ればok
くるまのニュースのくせに間違った情報を拡散するなよ!訂正を求めます。
キープレフトとは車線の左よりを走ることではありません。
車ニュースの記事を書く者がこの程度の知識しかないとは自動車運転免許証を所持されているのでしょうか?