「最も多い」&「最も反則金が高い」交通違反って何? “スピード違反”抑えて「めちゃ捕まってる違反」は!? 反則金3万円超えの違反にも注目

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. >「めちゃ捕まってる違反」とは?

    っていっても、件数が他の違反よりおおいってだけで「違反してもほとんどつかまることはない。捕まったら極めて運がわるかい人」状態だよね…。
    だいたい一時停止義務違反なんて、パトカーが警察署の駐車場に入る時にすら「歩道の手前」でとまっていないやろ。
    そもそも取り締まる側が、道交法をしらんのじゃないのか?
    それこそパトカーのドラレコを1日きちんとチェックして映像をもとに検挙したら、パトカーのドライバーはほぼ100%免停やろ。道交法を守る気のないひとたちが、取り締まりやっていたらそりゃ道路は無法状態になって当然や。

  2. 警察がノルマで一生懸命やってるのが一時不停止だからね。交通事故なんて起こったことのないような田舎のイオンの近くの見晴らしの良い交差点なんかで張ってるのよね。
    で、みんな限りなく減速して左右確認して安全に出ていく訳だけど「標識みましたか」「完全に止まりましたか?」って声かけて切符を切る
    安全運転はしてるわけだし事故なんて起こりようのないんだけど、完全に停止してないという理由だけでアウト

    もっと他にやることあるだろ
    不祥事だらけの組織をただせよ

  3. 一時停止って、車対車の事故防止と思ってる奴多いのよな。だから車の見えるとこまで進んで止まる奴ばっか。
    あれって歩行者との事故防止なんよ。だから停止線超えて止まるのは意味ないんよ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー