最新記事
- “V10エンジン”×MT風AT採用! “リトラ”も採用の「最新スポーツ“クーペ”」! 旧車風デザインがイケてる「パンサー」とは
- ホンダが新型「小さな高級車」世界初公開へ! “VTEC”ターボエンジン搭載の「コンパクトSUV」に熱望の声! 2025年米に登場の「謎ADX」とは?
- GRヤリス/GRカローラを1750ccに排気量アップ!? HKSから「G16E」エンジン用強化キット発売!
- 新型「すごいクーペSUV」発表! パワフルな「V型8気筒エンジン」に最新“PHEV”搭載! もはや「スーパーカー」な新型SUVが発売!
- スズキ新型「軽SUV」まもなく登場!? めちゃオシャな「謎のタフ仕様」は次期型「スペーシアギア」か! 新型「“アウトドア系”スペーシア」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
オ-トエヤコンに入れっぱなしは感心しません。除湿のため?に常時ONは必要ない。AC OFFでも曇りません。外気導入にすれば曇ることはない
暖房の場合はすでに熱せられているエンジンの廃熱を有効活用しているに過ぎないため、「暖房は燃費に
影響がない」と言われているのです。
と書かれておりますが レシプロエンジン車であって ハイブリッド車には当てはまらない と思います。
低速域ではモーターのみで走行しますが、ヒーターを入れると熱が必要になるため発進時からエンジン
を動かします。
よって、燃費が悪くなります。