「MTじゃなきゃダメ…?」 トヨタ「ランクル70」が9年ぶり復活!オジサンVSワカモノで意見異なる!? MT論争の行方

トヨタ「ランドクルーザー70」が2023年冬に日本市場で再々販されることが発表されました。今回のモデルではATのみとなりますが、一部からは「MTじゃなきゃ」という声が出ているようです。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 元60愛用者です。60から100と所有しマシtが、60は5速MT。100は5速ATでしたが、ATだから不満なんてありませんね。ATでも自分でシフトレンジ操作すればまた楽しいですよ。唯ね、今の人たちにMT乗りこなせる人居ますかね?例えばモ-グルとか。ラフロード走るならATで十分。60はTPO積んでましたからフロントヘビ-。ついでに今度の70は乗用車登録ならばこちらが元祖プラドを名乗ってもいいのでは?

  2. 猿投アドベンチャ-に何度も遊びに出かけMT,AT両方乗りました。また縁があってトヨタ自動車田原工場のランクル用テストコ-スで、ランクルプラド試乗してきましたが、MTは乗りこなせませんでした。難しいです一般路ではシフトチェンジは楽にできますが、モーグル(岩の上)では接地面探すだけで精いっぱい
    MTではクラッチきったり繋いだり、挙句ギヤ入れた状態からエンジン再始動と。面白かったです

  3. 揉みだしとかってATでどうやるんだろうね。使える人はMTを使いたいときってあると思うんだよね。
    MT使いこなせない人がATを求めるのはその通りだろうけど、使いこなせる人がMTを欲しがるのはその通りじゃないの?
    マシン語が使えない人がマシン語が要らないっていうようなものなんじゃないの?欲しい人は欲しいし、必要だったりするんでしょ。
    MTでショートボディ、前後デフロック、ウインチ付き、土手にぶつけて土手を崩しながら上ることもあるから、カンガルーバーみたいなのが付いてるってのが欲しいよな。

  4. 目的地に行き必ず生きて帰ってくる。
    山の中でバッテリーが上がっても、5MTなら押し掛けが出来る。
    マニュアルトランスミッションが欲しい。
    マニュアルトランスミッションでなくては困ります。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー