なぜトヨタ「ハイラックス」のみ現存? SUV人気もピックアップは減少! 一方「軽トラック」は定着する理由
日本では、かつて各社がピックアップトラックを販売していました。しかし、2021年10月現在、新車販売をおこなっているのはトヨタの「ハイラックス」のみです。なぜ、日本はピックアップトラックが少ないのでしょうか。
日本では、かつて各社がピックアップトラックを販売していました。しかし、2021年10月現在、新車販売をおこなっているのはトヨタの「ハイラックス」のみです。なぜ、日本はピックアップトラックが少ないのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
セダンから後部座席を廃して荷台にしたようなスタイリッシュで背の低い
元来のピックアップトラックにアウトドアグッズ乗せてキャンプに行きたい
マイティーボーイ復活したら売れるかも?
そんな農業農業と言ってますが農業がそこまで影響があると考えられません。
アメリカで人気があるのは税金が安いことに加えて、道が広いこと、また文化として乗用車としてのピックアップが根付いていることがあると思います。
日本では道も駐車場も狭すぎて荷台が無い車が人気なのだと思いますよ。
また東南アジアでハイラックスが人気な理由は道、駐車場が狭く無いこと、走破性、機械としての信頼性が大きいのではないでしょうか。
ピックアップトラック売れる売れないは
大陸と島国との環境の違いが大きいかも?
整備された都市部を除く荒れた道において
道幅が広く駐車スペースもあるが一度に走行する距離が長く一台で多くの物積んでこなしたい大陸の道路事情
対して
道幅が狭く駐車スペースも狭く一度に走行する距離は短いのでより小さい車に積めるだけ詰め込み複数台もしくは複数回往復に分けて走る方が理にかなってる島国(日本)
そんな事情から日本ではピックアップトラックが定着しなかったんでしょう。
洗練された文章ですが本質とは違いますね。アメリカに住めば、特に田舎エリアに行けばピックアップが車の象徴です。4人乗りも2人乗りも同じくらいポピュラーです。燃費が悪かろうが、”That’s the man!”なのですよ。外車を語るライターの人達は、日本から見た車の世界観しか知らない人が多いですね。
単純に軽トラックは2年車検、ピックアップトラックは毎年車検だからです。