ハンドリングといえばロータス! 「エキシージ スポーツ350」はなぜ気持ちよい? 2021.06.26 丸山浩 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ロータス, 試乗記 プロレーサー、テストライダー・ドライバーの丸山浩氏によるオーナー目線のインプレッション。今回のテストカーは、ロータス「エキシージ スポーツ350」をサーキットで試してみた。 試乗して改めて思ったのは、やはりロータスのハンドリングは素晴らしい コーナーでは絶対に負けないクルマの方が運転していて楽しい ロータスには昔から縁があった丸山浩氏 装備は素っ気なさすぎると言われても仕方がない 自分の意志でトランスミッションを操っていることがよく伝わる 車両重量を軽減するために、ダイエットし尽くしたコックピット 前輪と後輪を微妙に滑らせながらコーナーを駆けるのは、最高に気持ちいい 前輪と後輪を微妙に滑らせながらコーナーを駆けるのは、最高に気持ちいい エンジン搭載のエキシージは、いま手に入れるしかない 3.5リッターV型6気筒スーパーチャージドエンジンのパワーは350ps ロータスでは幾度もレースに参戦した経験のある丸山浩氏 ロータスは軽量であるからこそ、バネレートを高めなくて済む。それが乗り心地がよい理由のひとつに繋がっている 記事ページへ戻る ロータス・エキシージ の中古車をさがす 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。