約45万円の新型車が日本初公開! 安すぎる小型EV「宏光 MINI」 なぜ日本のイベントに展示された?
中国では「2025年までにEV化率20%前後」という方針により、さまざまな新エネルギー車が登場していますが、なかでも「宏光MINI EV」が、日本円で約45万円という安価なことなどを理由に注目されています。今回、その宏光MINI EVが日本の技術系イベントに出品されたといいますが、なぜ日本で見ることができるのでしょうか。
中国では「2025年までにEV化率20%前後」という方針により、さまざまな新エネルギー車が登場していますが、なかでも「宏光MINI EV」が、日本円で約45万円という安価なことなどを理由に注目されています。今回、その宏光MINI EVが日本の技術系イベントに出品されたといいますが、なぜ日本で見ることができるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
やっぱり経済性だけで車見る人が多いんで、価格同等なら一気に普及するだろうけど
中国みたいに石炭バカスカ使って電力無限供給なんてとてもできないし
枯渇必至の電池資源はほぼ中国企業が押さえちゃってるから日本企業がこの価格と勝負できるかな・・・
ハンドル前のモニター?が気になる。
あれっ!ナビとか何処に付けるん(;´・ω・)
ラジオとかもなさそう(スイッチ類が見当たらない)。
もしかしたらスマホとBluetoothで繋げるのが前提だったりして。
数年は中国国内需要に答えるのにで手一杯だから輸出は無いでしょう。その数年間で日本メーカーが高コスパ商品を準備出来るかどうかが勝負です。軽自動車は「モノが良いから高いです」は絶対に通用しない。ちゃんと準備しないとあっという間にやられてしまう。
なるほど。
中国の桁違いの内需は輸出の「逆障壁」にもなりえるのですな。
かつて日本も旺盛な内需を基盤に技術の積み上げと研鑽をして世界に通用する品質を築いて来ことを考えると、中国製品の洗練はどんどん加速しそうです。
正確には、中国の多大な補助金を使っての金額であり、日本国内で展開された際、型式認定を取っていない当該車両は並行輸入となります。したがって、国内での販売価格は格段に上がることになります。したがって、軽自動車業界では戦々恐々とは全くなっておりません。
いくら安くてもコロナウイルス原産国である中国製の車を欲しがる日本人が居るのでしょうか?
そこら辺の日用品ではなく命に直結する自動車ですよ。
まずBMW MINIの商標に引っ掛かりそう。
それと中国ではEV火災が何度も起きているし、怖すぎる。
中国車なんて無いわ~
そもそも車だけがドンドン値上げして高額なのは、バカバカしい。是正必要。こんな価格の車大歓迎。出来れば日本の家電メーカーや他産業も参入して、80万円位で車販売して欲しい。車のユニクロ、guが待ち遠しいです。
そもそも車だけがドンドン値上げして高額なのはどうなのか?こんな価格の車大歓迎。出来れば日本の家電メーカーや他産業も参入して、80万円位で車販売して欲しい。車のユニクロ、guが待ち遠しいです。
燃えるよ。電動バイクがあちこちで燃えてるんだから。危なくて乗れない。
てかワゴンRにこんな顔なかった?
店舗間の業務連絡用に十分だな。 輸入されたらエアコン付きで80万なら買う。 ミライースが発売時にラジオもOPのDタイプを出したが実質75万で購入して、カスタムカーの素材にしたけど、それに匹敵するね。