なぜアメ車風「RAV4」が人気に? ミツオカ初の新型SUV「バディ」が納車2年待ちでも殺到する訳

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. どうも私の認識不足からか、光岡った自動車メーカーというより、スキンチェンジしているだけと言うイメージしかないです。
    本当に申し訳ないですが…

    • どこのメーカーもOEM で契約他メーカー製のデザイン違いの車売ってるから(86とBRZとか)同じ様なことしてるだけなんだけどね。

  2. 良いんじゃない!
    特にフロントフェースが今の国産車にはなく新鮮ですね!アメ車好きな方なら欲しくなると思いますょ!!

  3. なかなか良いんじゃない!
    特にフロントフェースが新鮮ですね!
    アメ車好きな方なら欲しくなると思いますょ!

  4. 光岡が良いというよりも、現行の車のフロントデザインがどのメーカーもみんな同じ様なので、人と同じなのが嫌な人が飛び付いたんでしょう。
    今の車のデザインって国内外メーカー問わず流行ってるからってニラミを効かしてグリルが下までデカいデザインばっかで個性なさすぎでしょ。

  5. アメ車っぽい顔にして売れるのなら、メーカーは本腰入れなきゃ駄目だと思います。
    元のデザインが悪いとか好みに合わないという理由で売れないのは本当に勿体無い。

    特に最近売れてないセダンとか、旧車っぽい顔にしたら売れると思いますけどねぇ。
    今回の記事にも書かれてましたが、アメ車っぽいけど、壊れなくて燃費も良いと。
    旧車っぽいけど、壊れなくて燃費も良い。
    当てはまりませんかね?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー