最新記事
- 日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
- 6速MT搭載! マツダ「小さな高級コンパクト」あった!? クラス超え“上質内装”×めちゃスポーティデザイン採用! 登場期待された「斬新モデル」とは
- スズキ「“超凄い”ソリオ」実車展示! 高機能レーダー多数搭載! “自動で走る“機能搭載の「ハイトワゴン」運行の理由とは
- 三菱ふそうが「ジャパントラックショー2024」に出展! 新型モデル「スーパーグレート」特別仕様車や新型「eCanter」キャリアカー展示
- トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
別にエンブレムのデザインが立体的だろうが何だろうが表を平面にすることに支障はないだろう。
二代乗り継ぐリーフ乗りだが、擬似ギアを作ってEVの運転を楽しくしてくれ。CVTでも擬似ギアは簡単に作れる。EVならもっと簡単なはず。やっぱり技術は進化しても作るヤツがゲーム世代だから、クルマ好きのクルマになってないよ。メーカーの技術者が読んでたら、もっと年寄りが喜ぶクルマ作れと言いたいね。
二代乗り継ぐリーフ乗りだが、もっと年寄りが喜ぶクルマ作れと言いたいね。EVでもパドルシフトを作るとか、運転を面白くして欲しいね。
まぁステッカーにすれば部品代が安く済むわな。
安っぽい車に安いエンブレムなんて、いかにも日産らしい話。
企業の衰えを象徴してるかのようなエンブレムでダサすぎだわ。
カルロス・ゴーンの悪しき戦略なんかやめてほしい。
各車自体のエンブレムでよくない?昔乗ってたSkylineだとS、Rだけとかだったけども、
シンプルでキレもあって好きだったけどな。
どの車見ても同じダサエンブレムとか乗りたくない。
せめてエンブレムは数個あって選べるようにとにならないかしら。
同じ色に同じ車種にダサエンブレムとか、ちょっとねー頭捻って欲しいです。
パッと見たとき自分の車だってわかりやすいのもアリだし、
社名を背負ってるエンブレムだからこそ、デザイン、厚み、素材、頑丈性
などを考慮して欲しいです。現在エルグラ乗っててそろそろ買い替えなので、
そんなダサいエンブレムなら乗りたくないわ~と思います。
世界中の車がヘタレ車ばかりだからね、日産も座間で生産されたトラッドサニーまでだろ
メルセデスもW124とか126とか190E世代までで2000年以降はトチ狂ってしまったしね
セルシオより脆いLSとか自動車業界にユーザー視線なんて欠片も無いね。
新ロゴのデザインイマイチだなあ。
まだ見慣れていないせいもあるかもしれないが。
今までの立体的なデザインの方が自動車のエンブレムとしてはカッコ良さがあるのに勿体ない…
どうしてもレーダーとかに支障をきたすなら、フロントに無理にこだわらなくてもエンブレム自体付けなければそれでいいと思いますが…
結局は他の企業でもあるあるの「ロゴ変更で企業イメージ悪化を払拭したい」という考えの上層部の都合ですよねこれ。
GT-Rとかカッコ悪くなりそうなので新エンブレム採用しないで欲しいですね笑
以下の文章、何が仰りたいのかよくわかりません…「だからエンブレムをなくす」や「だからエンブレムをフラットにする」という結びなら合点がいくのですが…何かの英語の文章を自動翻訳されました…?
>>>>>
加えて現在のエンブレム、もうひとつの問題点を抱えています。それは、現在の日産エンブレムの場所が、衝突被害軽減ブレーキ用のレーダーを装着するのに好適なのです。
エンブレムより高い位置に設置出来る場所はなく、下側も雨などを考えると良い条件といえません。
そのため、現在のエンブレムの位置ならすべて上手くいくので、多くの車種で「エンブレム=レーダー」になってます。
ごめんなさい!2ページ目があったのですね…リンクが見つけられず1ページ目で文章が完結しているのだと勘違いしました…
変えてもなおダサい!