ネクセンの新オールシーズンタイヤ「N-BLUE 4SEASON 2」は期待以上! ドライも雪上も試した本音レビュー【PR】

ネクセンのN-BLUE 4SEASON 2は、ウエット・雪道でのグリップ性能と、雪上でのトラクション性能を強化している。中央部のブロックを加工し、直進安定性も改善。16~19インチの25サイズを展開する
ネクセンは、1942年創業の歴史あるタイヤメーカー。ミシュランとの技術提携を経て発展し、フォルクスワーゲンやポルシェ、BMWなど多くの自動車メーカーに新車装着タイヤとして採用され、その品質が世界的に認められている
N-BLUE 4SEASON 2は耐摩耗性能を示すトレッドウエアが600。高い耐摩耗性を実現していることがわかる。長距離移動が多いユーザーにもありがたいものだ
オールシーズンタイヤは年間を通してさまざまな天候条件下で走行できるタイヤのこと。一般的に、夏用のノーマルタイヤと冬用のスタッドレスタイヤの中間に位置づけられる性能を有す
雪の結晶マークがスノーフレークマークだ。このマークが付いているタイヤは、ヨーロッパや北米で定められた厳しい基準(ISO規格)に基づき、雪上でのトラクション(駆動・けん引力)性能が夏タイヤよりも優れていることが科学的に証明されている
オールシーズンタイヤは年間を通してさまざまな天候条件下で走行できるタイヤのこと。一般的に、夏用のノーマルタイヤと冬用のスタッドレスタイヤの中間に位置づけられる性能を有す
N-BLUE 4SEASON 2はエクストラロード(Extra Load)規格に対応。主にヨーロッパのタイヤ規格(ETRTO)で定められた、高い空気圧に耐えられるように内部構造が強化されたタイヤの規格だ
オールシーズンタイヤは年間を通してさまざまな天候条件下で走行できるタイヤのこと。一般的に、夏用のノーマルタイヤと冬用のスタッドレスタイヤの中間に位置づけられる性能を有す
静粛性はタイヤ選びの重要ポイント。V字パターンを持つこのタイヤのロードノイズはどの程度だろうか
静粛性はタイヤ選びの重要ポイント。V字パターンを持つこのタイヤのロードノイズはどの程度だろうか
オールシーズンタイヤは年間を通してさまざまな天候条件下で走行できるタイヤのこと。一般的に、夏用のノーマルタイヤと冬用のスタッドレスタイヤの中間に位置づけられる性能を有す
オールシーズンタイヤは年間を通してさまざまな天候条件下で走行できるタイヤのこと。一般的に、夏用のノーマルタイヤと冬用のスタッドレスタイヤの中間に位置づけられる性能を有す
オールシーズンタイヤは年間を通してさまざまな天候条件下で走行できるタイヤのこと。一般的に、夏用のノーマルタイヤと冬用のスタッドレスタイヤの中間に位置づけられる性能を有す
ネクセンのオールシーズンタイヤN-BLUE 4SEASON 2を、都内から群馬県みなかみ町への試乗で検証。装着車両はマイナーチェンジ後のフォルクスワーゲンゴルフ ヴァリアント eTSIで、タイヤサイズは205/55R16 94V
タイヤは気温が下がると性能が低下する。これは、ゴムが低温で硬くなり、路面との摩擦力が減少するためだ。オールシーズンタイヤは夏タイヤよりも低温に強く、冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)よりも高温に強いのが特徴だ
タイヤは気温が下がると性能が低下する。これは、ゴムが低温で硬くなり、路面との摩擦力が減少するためだ。オールシーズンタイヤは夏タイヤよりも低温に強く、冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)よりも高温に強いのが特徴だ
ネクセン N-BLUE 4SEASON 2を装着したフォルクスワーゲン新型ゴルフ ヴァリアントで高速道路を走る。気温10度以上の晴天の中、リニアな走りの車両と相まって、タイヤはスポーティな印象だ
ネクセン N-BLUE 4SEASON 2を装着したフォルクスワーゲン新型ゴルフ ヴァリアントで高速道路を走る。気温10度以上の晴天の中、リニアな走りの車両と相まって、タイヤはスポーティな印象だ
ネクセン N-BLUE 4SEASON 2を装着したフォルクスワーゲン新型ゴルフ ヴァリアントで高速道路を走る。気温10度以上の晴天の中、リニアな走りの車両と相まって、タイヤはスポーティな印象だ
レーンチェンジではハンドルに正確に反応し、不要な揺れなく収束する。不感領域が小さく、長距離運転でも疲れにくい。まるでスポーツタイヤのような感覚だ
レーンチェンジではハンドルに正確に反応し、不要な揺れなく収束する。不感領域が小さく、長距離運転でも疲れにくい。まるでスポーツタイヤのような感覚だ
レーンチェンジではハンドルに正確に反応し、不要な揺れなく収束する。不感領域が小さく、長距離運転でも疲れにくい。まるでスポーツタイヤのような感覚だ
レーンチェンジではハンドルに正確に反応し、不要な揺れなく収束する。不感領域が小さく、長距離運転でも疲れにくい。まるでスポーツタイヤのような感覚だ
ドライ路から突然の圧雪路。このタイヤは、傾斜のついた山道でもコーナーをクリアできた
ドライ路から突然の圧雪路。このタイヤは、傾斜のついた山道でもコーナーをクリアできた
白銀の世界を行くタイヤの跡。深い雪に刻まれたトレッドパターンは、信頼の証しと言える
かつてスタッドレスタイヤで走ったコースで、オールシーズンタイヤの限界を体験。しかし夏タイヤと変わらない感覚で走れる性能を考えれば、N-BLUE 4SEASON 2の雪道性能は驚きだ
かつてスタッドレスタイヤで走ったコースで、オールシーズンタイヤの限界を体験。しかし夏タイヤと変わらない感覚で走れる性能を考えれば、N-BLUE 4SEASON 2の雪道性能は驚きだ
かつてスタッドレスタイヤで走ったコースで、オールシーズンタイヤの限界を体験。しかし夏タイヤと変わらない感覚で走れる性能を考えれば、N-BLUE 4SEASON 2の雪道性能は驚きだ
かつてスタッドレスタイヤで走ったコースで、オールシーズンタイヤの限界を体験。しかし夏タイヤと変わらない感覚で走れる性能を考えれば、N-BLUE 4SEASON 2の雪道性能は驚きだ
前輪駆動のゴルフ ヴァリアントが急坂でスタック。ESCをオフにして空転させ、駆動力を確保し脱出に成功。オールシーズンタイヤの限界性能を実感した
N-BLUE 4SEASON 2は都会のドライバーだけでなく、降雪地域のユーザーにもメリットがある。夏タイヤとして装着すれば、秋の予期せぬ雪にも対応可能。ドライやノイズ性能のネガティブな要素は皆無だ
N-BLUE 4SEASON 2は都会のドライバーだけでなく、降雪地域のユーザーにもメリットがある。夏タイヤとして装着すれば、秋の予期せぬ雪にも対応可能。ドライやノイズ性能のネガティブな要素は皆無だ
N-BLUE 4SEASON 2は都会のドライバーだけでなく、降雪地域のユーザーにもメリットがある。夏タイヤとして装着すれば、秋の予期せぬ雪にも対応可能。ドライやノイズ性能のネガティブな要素は皆無だ
N-BLUE 4SEASON 2は、年間を通して安心して走れる選択肢だ。毎日のドライビングから突然の雪まで、このタイヤはドライバーに快適さと安全を提供する
N-BLUE 4SEASON 2は、年間を通して安心して走れる選択肢だ。毎日のドライビングから突然の雪まで、このタイヤはドライバーに快適さと安全を提供する
タイヤの価格が高騰するなか、N-BLUE 4SEASON 2は品質と価格のバランスがとれた選択肢。雪道にも対応しつつ、ドライ性能や静粛性も優れ、日常使いに最適だ
タイヤの価格が高騰するなか、N-BLUE 4SEASON 2は品質と価格のバランスがとれた選択肢。雪道にも対応しつつ、ドライ性能や静粛性も優れ、日常使いに最適だ
タイヤの価格が高騰するなか、N-BLUE 4SEASON 2は品質と価格のバランスがとれた選択肢。雪道にも対応しつつ、ドライ性能や静粛性も優れ、日常使いに最適だ
夏タイヤに代わる存在として注目されるオールシーズンタイヤ。ネクセンが欧米に続き日本でも投入する「N-BLUE 4SEASON 2」は、冬の雪道にも対応する

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー