フレンチハイブリッドの進化に迫る! スポーティさと実用性を兼ね備えたルノー アルカナ「esprit Alpine」に試乗【PR】

ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
街中を走るアルカナ esprit Alpine
街乗りのストップ&ゴーや時速50km/h以下のシーンでは、E-TECH フルハイブリッドはほぼ電気で駆動力をまかなうので、電気自動車のようなスムーズさが体感できた
ワインディングを走るアルカナ esprit Alpine
ワインディングを走るアルカナ esprit Alpine
ドライバーの走らせ方にピタリと寄り添うアルカナ esprit Alpine
ドライバーの走らせ方にピタリと寄り添うアルカナ esprit Alpine
胸のすくようなスムーズな伸び
胸のすくようなスムーズな伸び
胸のすくようなスムーズな伸び
胸のすくようなスムーズな伸び
ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
12通りのシフト変速であらゆる速度域や負荷に対応し、高い静粛性も誇る
12通りのシフト変速であらゆる速度域や負荷に対応し、高い静粛性も誇る
街乗りのストップ&ゴーや時速50km/h以下のシーンでは、E-TECH フルハイブリッドはほぼ電気で駆動力をまかなうので、電気自動車のようなスムーズさが体感できた
街乗りのストップ&ゴーや時速50km/h以下のシーンでは、E-TECH フルハイブリッドはほぼ電気で駆動力をまかなうので、電気自動車のようなスムーズさが体感できた
街乗りのストップ&ゴーや時速50km/h以下のシーンでは、E-TECH フルハイブリッドはほぼ電気で駆動力をまかなうので、電気自動車のようなスムーズさが体感できた
街乗りのストップ&ゴーや時速50km/h以下のシーンでは、E-TECH フルハイブリッドはほぼ電気で駆動力をまかなうので、電気自動車のようなスムーズさが体感できた
街乗りのストップ&ゴーや時速50km/h以下のシーンでは、E-TECH フルハイブリッドはほぼ電気で駆動力をまかなうので、電気自動車のようなスムーズさが体感できた
街乗りのストップ&ゴーや時速50km/h以下のシーンでは、E-TECH フルハイブリッドはほぼ電気で駆動力をまかなうので、電気自動車のようなスムーズさが体感できた
街乗りのストップ&ゴーや時速50km/h以下のシーンでは、E-TECH フルハイブリッドはほぼ電気で駆動力をまかなうので、電気自動車のようなスムーズさが体感できた
ワインディングを走るアルカナ esprit Alpine
ワインディングを走るアルカナ esprit Alpine
ワインディングを走るアルカナ esprit Alpine
ワインディングを走るアルカナ esprit Alpine
ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
ルノー アルカナ esprit Alpine(ボディカラー:<ブラン ペルレM/ノワールメタルM>)
フラットデザインのエンブレムが中央に配置され、その周りの「ハーフダイヤモンドシェイプ」が立体的に浮かび上がる新デザインのフロントグリル
フラットデザインのエンブレムが中央に配置され、その周りの「ハーフダイヤモンドシェイプ」が立体的に浮かび上がる新デザインのフロントグリル
エレガントかつスポーティで個性的なデザインを実現しているアルカナ「esprit Alpine」
エレガントかつスポーティで個性的なデザインを実現しているアルカナ「esprit Alpine」
エレガントかつスポーティで個性的なデザインを実現しているアルカナ「esprit Alpine」
エレガントかつスポーティで個性的なデザインを実現しているアルカナ「esprit Alpine」
2024年10月のマイナーチェンジによりアルカナでは「esprit Alpine(エスプリアルピーヌ)」グレードのみが2モデル導入された。ラインナップは「エスプリアルピーヌE-TECHフルハイブリッド」と「エスプリアルピーヌ マイルドハイブリッド」で、今回は前者に試乗した
2024年10月のマイナーチェンジによりアルカナでは「esprit Alpine(エスプリアルピーヌ)」グレードのみが2モデル導入された。ラインナップは「エスプリアルピーヌE-TECHフルハイブリッド」と「エスプリアルピーヌ マイルドハイブリッド」で、今回は前者に試乗した
2024年10月のマイナーチェンジによりアルカナでは「esprit Alpine(エスプリアルピーヌ)」グレードのみが2モデル導入された。ラインナップは「エスプリアルピーヌE-TECHフルハイブリッド」と「エスプリアルピーヌ マイルドハイブリッド」で、今回は前者に試乗した
2024年10月のマイナーチェンジによりアルカナでは「esprit Alpine(エスプリアルピーヌ)」グレードのみが2モデル導入された。ラインナップは「エスプリアルピーヌE-TECHフルハイブリッド」と「エスプリアルピーヌ マイルドハイブリッド」で、今回は前者に試乗した
スポーティでプレミアム感のある19インチアロイホイールにも「ALPINE」のレタリングが入っている
フロントフェンダー脇には「Aフレッシュ」のサイドガーニッシュが備わる
1.6リッターNAエンジンにEモーター(メインモーター)とHSG(ハイボルテージ・スターター&ジェネレーター)が組み合わされた独自のハイブリッド「E-TECH フルハイブリッド」
完全レザーフリーとなったアルカナ「esprit Alpine」の内装
ブルーのステッチやアルピーヌの刺しゅうロゴが目を引くフロントシート
完全レザーフリーとなったアルカナ「esprit Alpine」の内装
ブルーのステッチやアルピーヌの刺しゅうロゴが目を引くフロントシート
ブルーのステッチやアルピーヌの刺しゅうロゴが目を引くフロントシート
ドアトリムにはフレンチタッチなトリコロールステッチが施されている
完全レザーフリーとなったアルカナ「esprit Alpine」の内装
完全レザーフリーとなったアルカナ「esprit Alpine」の内装
インパネ中央には9.3インチマルチメディア EASY LINK(スマートフォン用ミラーリング機能)が備わる
完全レザーフリーとなったアルカナ「esprit Alpine」の内装
完全レザーフリーとなったアルカナ「esprit Alpine」の内装
完全レザーフリーとなったアルカナ「esprit Alpine」の内装
アルカナ「esprit Alpine」のキー
アルカナ「esprit Alpine」の荷室
アルカナ「esprit Alpine」の荷室
アルカナ「esprit Alpine」の荷室
アルカナ「esprit Alpine」の荷室
アルカナ「esprit Alpine」の荷室
アルカナ「esprit Alpine」の荷室
ルノーアルカナ「esprit Alpine」の実力を試乗で確認したモータージャーナリストの南陽一浩さん
ルノーアルカナ「esprit Alpine」の実力を試乗で確認したモータージャーナリストの南陽一浩さん
ルノーアルカナ「esprit Alpine」の実力を試乗で確認したモータージャーナリストの南陽一浩さん

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー