オールシーズンタイヤを履いた2WDのクルマで雪山へ!クムホ「ソルウス 4S HA32」の性能を実際に起こりうるシチュエーションで徹底試乗【PR】

「ソルウス 4S HA32」は全天候対応という優れた走行性能だけでなく、高い耐摩耗性能をもあわせ持ったお財布にやさしいタイヤだ
「ソルウス 4S HA32」は全天候対応という優れた走行性能だけでなく、高い耐摩耗性能をもあわせ持ったお財布にやさしいタイヤだ
サイドウォールのデザインには、オールシーズンタイヤを表す四季のアイコンに加え、 複数のナーリング加工により洗練されたイメージを演出
サイドウォールのデザインには、オールシーズンタイヤを表す四季のアイコンに加え、 複数のナーリング加工により洗練されたイメージを演出
クムホのオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
クムホのオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
クムホのオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
クムホのオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
クムホのオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
クムホのオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
クムホのオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
クムホのオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
ソルウス 4S HA32では、「スリップサイン」と見分けがつきにくいといった声があったことから、トレッド面に砂時計を模した新しいスノー摩耗インジケーターを採用している
サイドウォールには雪道での性能が認められたタイヤへの刻印スノーフレークマークが入っている
オールシーズンタイヤといえど、ほとんどの人が走行のメインとするのは一般道や高速道路。そういったシーンでも、走る・曲がる・止まるなどの基本性能は 夏タイヤと遜色ない走りを実現している
オールシーズンタイヤといえど、ほとんどの人が走行のメインとするのは一般道や高速道路。そういったシーンでも、走る・曲がる・止まるなどの基本性能は 夏タイヤと遜色ない走りを実現している
オールシーズンタイヤといえど、ほとんどの人が走行のメインとするのは一般道や高速道路。そういったシーンでも、走る・曲がる・止まるなどの基本性能は 夏タイヤと遜色ない走りを実現している
オールシーズンタイヤといえど、ほとんどの人が走行のメインとするのは一般道や高速道路。そういったシーンでも、走る・曲がる・止まるなどの基本性能は 夏タイヤと遜色ない走りを実現している
構造の最適化により接地面積を拡大し操縦安定性や制動性能を大幅に向上している
構造の最適化により接地面積を拡大し操縦安定性や制動性能を大幅に向上している
安心感のあるスノー性能により、突然の雪予報でも慌てる必要はない
圧雪状態の路面環境の街中でストップ&ゴーなどを繰り返したが、何ら不安なく走行できることを確認。スキー場のある山岳地を目指す
安心感のあるスノー性能により、突然の雪予報でも慌てる必要はない
安心感のあるスノー性能により、突然の雪予報でも慌てる必要はない
安心感のあるスノー性能により、突然の雪予報でも慌てる必要はない
安心感のあるスノー性能により、突然の雪予報でも慌てる必要はない
圧雪状態の路面環境の街中でストップ&ゴーなどを繰り返したが、何ら不安なく走行できることを確認。スキー場のある山岳地を目指す
圧雪状態の路面環境の街中でストップ&ゴーなどを繰り返したが、何ら不安なく走行できることを確認。スキー場のある山岳地を目指す
圧雪状態の路面環境の街中でストップ&ゴーなどを繰り返したが、何ら不安なく走行できることを確認。スキー場のある山岳地を目指す
圧雪状態の路面環境の街中でストップ&ゴーなどを繰り返したが、何ら不安なく走行できることを確認。スキー場のある山岳地を目指す
それでも油断は禁物。タイヤやクルマの性能を過信しないで、慎重に雪道を進む
それでも油断は禁物。タイヤやクルマの性能を過信しないで、慎重に雪道を進む
それでも油断は禁物。タイヤやクルマの性能を過信しないで、慎重に雪道を進む
それでも油断は禁物。タイヤやクルマの性能を過信しないで、慎重に雪道を進む
それでも油断は禁物。タイヤやクルマの性能を過信しないで、慎重に雪道を進む
オールシーズンタイヤ×FWD車といった一抹の不安を抱えながらスキー場への上り坂をスタートしたものの、予想を大きく裏切る走行性能を見せた「ソルウス 4S HA32」
オールシーズンタイヤ×FWD車といった一抹の不安を抱えながらスキー場への上り坂をスタートしたものの、予想を大きく裏切る走行性能を見せた「ソルウス 4S HA32」
オールシーズンタイヤ×FWD車といった一抹の不安を抱えながらスキー場への上り坂をスタートしたものの、予想を大きく裏切る走行性能を見せた「ソルウス 4S HA32」
オールシーズンタイヤ×FWD車といった一抹の不安を抱えながらスキー場への上り坂をスタートしたものの、予想を大きく裏切る走行性能を見せた「ソルウス 4S HA32」
オールシーズンタイヤ×FWD車といった一抹の不安を抱えながらスキー場への上り坂をスタートしたものの、予想を大きく裏切る走行性能を見せた「ソルウス 4S HA32」
1年を通して安定したパフォーマンスを発揮するオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
1年を通して安定したパフォーマンスを発揮するオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
1年を通して安定したパフォーマンスを発揮するオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
サイドウォールのデザインには、オールシーズンタイヤを表す四季のアイコンに加え、 複数のナーリング加工により洗練されたイメージを演出
サイドウォールのデザインには、オールシーズンタイヤを表す四季のアイコンに加え、 複数のナーリング加工により洗練されたイメージを演出
夏タイヤと同じような感覚で運転でき、 突然の雪でも慌てず走れるのがオールシーズンタイヤの魅力だ
1年を通して安定したパフォーマンスを発揮するオールシーズンタイヤ「ソルウス 4S HA32」
サイドウォールのデザインには、オールシーズンタイヤを表す四季のアイコンに加え、 複数のナーリング加工により洗練されたイメージを演出
サイドウォールのデザインには、オールシーズンタイヤを表す四季のアイコンに加え、 複数のナーリング加工により洗練されたイメージを演出
大きさの異なる5種類のサイプを最適に配置することでブロック剛性が向上。雪上・ドライ・ウエット路で優れた操縦安定性を発揮する
大きさの異なる5種類のサイプを最適に配置することでブロック剛性が向上。雪上・ドライ・ウエット路で優れた操縦安定性を発揮する
大きさの異なる5種類のサイプを最適に配置することでブロック剛性が向上。雪上・ドライ・ウエット路で優れた操縦安定性を発揮する
サイドウォールのデザインには、オールシーズンタイヤを表す四季のアイコンに加え、 複数のナーリング加工により洗練されたイメージを演出
大きさの異なる5種類のサイプを最適に配置することでブロック剛性が向上。雪上・ドライ・ウエット路で優れた操縦安定性を発揮する
夏タイヤと同じような感覚で運転でき、 突然の雪でも慌てず走れるのがオールシーズンタイヤの魅力だ
夏タイヤと同じような感覚で運転でき、 突然の雪でも慌てず走れるのがオールシーズンタイヤの魅力だ
サイドウォールのデザインには、オールシーズンタイヤを表す四季のアイコンに加え、 複数のナーリング加工により洗練されたイメージを演出
サイドウォールのデザインには、オールシーズンタイヤを表す四季のアイコンに加え、 複数のナーリング加工により洗練されたイメージを演出
今回「ソルウス 4S HA32」を装着するのはフォルクスワーゲン「ティグアン」
今回「ソルウス 4S HA32」を装着するのはフォルクスワーゲン「ティグアン」
オールシーズンタイヤが想定しているよりもやや厳しいシチュエーションでテストした雪上ドライブだったが「ソルウス 4S HA32」は問題なく走行することができた
夏タイヤと同じような感覚で運転でき、 突然の雪でも慌てず走れるのがオールシーズンタイヤの魅力だ
オールシーズンタイヤが想定しているよりもやや厳しいシチュエーションでテストした雪上ドライブだったが「ソルウス 4S HA32」は問題なく走行することができた
筆者の岡本幸一郎さん
黒木美珠さん
筆者の岡本幸一郎さん(左)と黒木美珠さん(右)
筆者の岡本幸一郎さん(左)と黒木美珠さん(右)
筆者の岡本幸一郎さん(左)と黒木美珠さん(右)
筆者の岡本幸一郎さん(右)と黒木美珠さん(左)

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー