ダイハツ新型「タフト」は135万円から!? 真の強敵ジムニーとの違いとは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

12件のコメント

  1. ジムニーと比較して買うような客が居ると消費者をバカにしてるのかね?

    FJクルーザーやロードスターの客も流れるかもとかの記事も見るがよっぽど売れなさそうで代理店とマーケティングしてるようだがレベルが低すぎる。

  2. んーと、比べるなら同じく乗用車ベースSUVのハスラーですよね?分かってます?ジムニーはラダーフレームでFRの本格「クロカン」ですよ。
    最低地上高が〜とか書いてある箇所なんてメチャクチャですよね。ハスラーより1センチ高いから悪路走破性が高い!とか言いながら、ジムニーと比較するときは「整備された未舗装路」にシーンを絞ってますし。そもそも「整備された未舗装路」は「悪路」ではないですよね、整備されているならハスラーでも余裕で走れますよ。と言うか、SUVじゃなくても走れます。
    比較のしかたも悪意たっぷりですね、ジムニーは趣味性の強い車で、どちらかというとロードスターの様な遊びに特化した車です。それなのに、実用性で比較されては乗用車ベースのタフトのほうが優れるに決まっていますよね?そんな当たり前のこともわからないのでしょうか、、
    などなど、、総じて不快な記事でした。

  3. これがジムニーの比較対象なら武道の通信教育で金メダルが取れるような間が抜けた記事だぞ
    車高を高く見せるとか?仮にも車に関する記事なら諸元で数値を示せ!

  4. なんとかジムニーの納期待ちの客をかっさらおうと必死だねダイハツさん。
    FFベースのなんちゃって4駆でジムニーに立ち向かう姿がいじらしく思えてくる。

  5. キャストで失敗しているから提灯記事多過ぎ。でも、見掛けだけの車とバレてスズキのパイは奪えず。自社のWAKEと客の取り合いで終了。
    キャストも低グレードとスポーツタイプで5MT設定して育てれば化けるのに。自分もだけどMTしか怖くて運転出来ない、運転したく無い人間は多いと思うけど。特に年配者。

  6. 自分もそこまで詳しくないけど、そもそもジムニーと比べる車じゃあないでしょう。構造も全く違うしジムニー買う人は便利や開放感は求めないでしょう。ただの内装外装変えて車高上げたウェイクにしか見えませんが。
    今のダイハツはマニュアルも数種類、昔のようなテリオスキッドやエッセのような濃い車がないのが残念です。

  7. タフトをジムニーのライバルとして書いてる馬鹿なライターが多いですねぇ。
    そもそもライバルじゃないし、クロカンのジムニー欲しい人はなんちゃってSUVのタフトなんか買わないでしょ。

  8. 毎週車を洗ってピカピカにワックスを塗ってアスファルトの上をドライブする。そんな人達ならジムニーと比べるんでしょうが、、、

  9. …一般的には4WDの方が最低地上高が低いケースが多い…、最低地上高が高いの間違いでは?。
    …真の強敵ジムニー…、比較対照がおかしい。
    このライターの記事は、何処かズレている感が多いです。
    そもそも、本当にその車を理解出来ているのか?。
    そこらの紹介データやカタログ記事レベルで、ライターの理解度が低すぎ。
    今時はこんなレベルでもOKなら、素人でも書ける内容。

    • 一般的ではないが地上高が低くなる車もある
      例えば先々代のハイエースとかフロントの足回りが地上高に影響して2WDより低く何とドレッドも狭い!全体の車高は高くなるのは4WDの傾向だけど最低地上高となると4WDメカは実は邪魔な存在なんだね。
      貴方がジムニー乗りであったなら車高は高くドレッドが狭いなんて恐ろしい話だと思いませんか?
      自動車業界って化粧直しでインチキな四駆を平気で売るのは最近の話じゃないんですよ。

  10. この手の記事って オマエ車の免許有る?車を普段から乗ってる?数字で表すスペックが全て?
    となって大概 残念な気持ちになるんですよね。

    ただ稀に 琴線に触れる記事に当たるから読んじゃう自分が悲しい(涙)

  11. いくら積まれたんだと思ってしまうほどのヨイショ記事。「サンルーフに金掛けすぎたのかそれ以外の内装が無個性で安っぽい」ぐらい言えんのか。名前まで載せて恥ずかしくないの?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー