ルノー・スポールの集大成! ニュルブルクリンク最速の遺伝子を受け継ぐ「メガーヌ R.S. ウルティム」の究極性能を体感【PR】

今回、ルノー・スポールの最後を飾るメガーヌ R.S. ウルティムを街中からサーキットまで試乗
FF車世界最速を目指すハイパワーなモデルながらもそのスタイルは街中でも違和感なく溶け込む
サーキットでタイムを競うだけではなく、街乗りなど普段使いでも不満なく普通に使うことができる
リアタイヤにも操舵角を与える4CONTROLは時速60km/h未満とそれ以上でリアタイヤの切れる方向が変わり、低速重視か高速重視か自動で切り替わる
硬質な乗り心地だが、突き上げのキツさもなく路面からの入力をスッと一発で収めてくれる
リアタイヤにも操舵角を与える4CONTROLは時速60km/h未満とそれ以上でリアタイヤの切れる方向が変わり、低速重視か高速重視か自動で切り替わる
リアタイヤにも操舵角を与える4CONTROLは時速60km/h未満とそれ以上でリアタイヤの切れる方向が変わり、低速重視か高速重視か自動で切り替わる
リアタイヤにも操舵角を与える4CONTROLは時速60km/h未満とそれ以上でリアタイヤの切れる方向が変わり、低速重視か高速重視か自動で切り替わる
サーキットでタイムを競うだけではなく、街乗りなど普段使いでも不満なく普通に使うことができる
サーキットでタイムを競うだけではなく、街乗りなど普段使いでも不満なく普通に使うことができる
サーキットでタイムを競うだけではなく、街乗りなど普段使いでも不満なく普通に使うことができる
サーキットでタイムを競うだけではなく、街乗りなど普段使いでも不満なく普通に使うことができる
サーキットでタイムを競うだけではなく、街乗りなど普段使いでも不満なく普通に使うことができる
モータースポーツにおいて数々の歴史をつくってきたルノー・スポール。F1のテクノロジーと知見を凝縮した究極にして最後のモデル、メガーヌ R.S. ウルティム
モータースポーツにおいて数々の歴史をつくってきたルノー・スポール。F1のテクノロジーと知見を凝縮した究極にして最後のモデル、メガーヌ R.S. ウルティム
モータースポーツにおいて数々の歴史をつくってきたルノー・スポール。F1のテクノロジーと知見を凝縮した究極にして最後のモデル、メガーヌ R.S. ウルティム
モータースポーツにおいて数々の歴史をつくってきたルノー・スポール。F1のテクノロジーと知見を凝縮した究極にして最後のモデル、メガーヌ R.S. ウルティム
高速道路でも余裕の動力性能。このクルマの本領はサーキットで試される
高速道路でも余裕の動力性能。このクルマの本領はサーキットで試される
高速道路でも余裕の動力性能。このクルマの本領はサーキットで試される
官能的な排気音と鋭い加速でサーキットを駆る
官能的な排気音と鋭い加速でサーキットを駆る
メガーヌ R.S. ウルティムが気になった人は今すぐチェック
官能的な排気音と鋭い加速でサーキットを駆る
さまざまな路面でしなやかな走りを実現するダンパーによって高速走行時の段差による突き上げなど不快な要素も低減。軽快なハンドリングにも寄与する
さまざまな路面でしなやかな走りを実現するダンパーによって高速走行時の段差による突き上げなど不快な要素も低減。軽快なハンドリングにも寄与する
いよいよサーキットで本領発揮の時
いよいよサーキットで本領発揮の時
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
レースにインスパイアされた特別なブラックデカールが唯一無二の存在感を演出している
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
レースにインスパイアされた特別なブラックデカールや「ULTIME」の文字が唯一無二の存在感を演出している
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
応答の良いパドルシフトでシフトダウンやアクセルオフをすれば、スポーツエキゾーストから高揚感をあおるバブリングの演出も
応答の良いパドルシフトでシフトダウンやアクセルオフをすれば、スポーツエキゾーストから高揚感をあおるバブリングの演出も
レースにインスパイアされた特別なブラックデカールが唯一無二の存在感を演出している
レースにインスパイアされた特別なブラックデカールが唯一無二の存在感を演出している
レースにインスパイアされた特別なブラックデカールや「ULTIME」の文字が唯一無二の存在感を演出している
走行ラインを正確にトレースし、確実なドライビングのための的確なステアリングと安定したロードホールディングに貢献する4CONTROLと頼りがいのあるブレンボブレーキを備える
19インチアロイホイール‘Fuji Light’(ブラック)には、ブリヂストンPOTENZA S007を履く
走行ラインを正確にトレースし、確実なドライビングのための的確なステアリングと安定したロードホールディングに貢献する4CONTROLと頼りがいのあるブレンボブレーキを備える
19インチアロイホイール‘Fuji Light’(ブラック)
最高出力300ps、最大トルク420N・m(EDCモデル)/400N・m(MTモデル)を発生する1.8リッター直列4気筒16バルブ直噴ターボエンジン
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
レカロ製フロントバケットシートやナッパーレザー/アルカンタラステアリングがスポーティなインテリアを演出している
レカロ製フロントバケットシートやナッパーレザー/アルカンタラステアリングがスポーティなインテリアを演出している
レカロ製フロントバケットシートやナッパーレザー/アルカンタラステアリングがスポーティなインテリアを演出している
応答の良いパドルシフトでシフトダウンやアクセルオフをすれば、スポーツエキゾーストから高揚感をあおるバブリングの演出も
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
電子制御6速AT
ルノー・スポールでテストドライバーを務めるロラン・ウルゴン氏のサイン入りシリアルプレート
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
Bose サウンドシステム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
レカロ製フロントバケットシートやナッパーレザー/アルカンタラステアリングがスポーティなインテリアを演出している
レカロ製フロントバケットシートがスポーティなインテリアを演出している
レカロ製フロントバケットシートがスポーティなインテリアを演出している
レカロ製フロントバケットシートがスポーティなインテリアを演出している
専用デザインハンズフリーカードキー
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
ルノー メガーヌR.S.ウルティム
モータージャーナリストの橋本洋平さん
モータージャーナリストの橋本洋平さん

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー