お値段以上の7270円! ダヴァンティ「オールトゥーラ」は価格以上の性能を感じるオールシーズンタイヤだった!【PR】

オールトゥーラはオールシーズンタイヤに多いV字のパターン。排雪性能や排水性能を高める事ができる。
ダヴァンティ(DAVANTI)のオールトゥーラはイギリスの「TREAD」やドイツの「IFV」など第三者機関によってテストされている
今回は、ダヴァンティの「オールトゥーラ」を試す。価格は送料税込みで7270円 ※195/65R15サイズ 2023年10月現在の価格
今回は、ダヴァンティの「オールトゥーラ」を試す。価格は送料税込みで7270円 ※195/65R15サイズ 2023年10月現在の価格
オールトゥーラは冬用タイヤ規制がある道でも通行ができる「スノーフレークマーク」付き
今回試すサイズは「195/65R15」。プリウスの純正タイヤと同じサイズとなる
オールトゥーラのトレッドは特徴的。スタッドレスタイヤのような細かいサイプ(溝)が見られる
一部区間で大雨に見舞われたおかげで、路面を確実に捉えるウェットグリップを実感する事ができた
一部区間で大雨に見舞われたおかげで、路面を確実に捉えるウェットグリップを実感する事ができた
一部区間で大雨に見舞われたおかげで、路面を確実に捉えるウェットグリップを実感する事ができた
一部区間で大雨に見舞われたおかげで、路面を確実に捉えるウェットグリップを実感する事ができた
格安タイヤの性能に懐疑的だった筆者(山本シンヤ)も、今回の試乗で印象が変わりました!
ヨレを感じないと言えば嘘になるが、そのヨレ方に均一性があるため安心感がある
ヨレを感じないと言えば嘘になるが、そのヨレ方に均一性があるため安心感がある
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
新雪で勾配もキツい路面。「この環境だとスタッドレスでも辛いのでは?」と思ったが…
新雪で勾配もキツい路面。「この環境だとスタッドレスでも辛いのでは?」と思ったが…
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
新雪で勾配もキツい路面。「この環境だとスタッドレスでも辛いのでは?」と思ったが…
新雪で勾配もキツい路面。「この環境だとスタッドレスでも辛いのでは?」と思ったが…
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
オールシーズンタイヤだが、筆者の印象ではスタッドレスタイヤ寄りの性格に感じた
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
フカフカの新雪でも、高い排雪性能のおかげで安定したスノーグリップを発揮する
山の頂上に向かうにつれて雪がちらほら…頂上付近ではフカフカの新雪路面だった
山の頂上に向かうにつれて雪がちらほら…頂上付近ではフカフカの新雪路面だった
オールトゥーラは全ての性能が均等に高く、どんな道でも安心できる
オールトゥーラは全ての性能が均等に高く、どんな道でも安心できる
オールトゥーラは全ての性能が均等に高く、どんな道でも安心できる
オールトゥーラは全ての性能が均等に高く、どんな道でも安心できる
山の頂上に向かうにつれて雪がちらほら…頂上付近ではフカフカの新雪路面だった
山の頂上に向かうにつれて雪がちらほら…頂上付近ではフカフカの新雪路面だった
格安タイヤの性能に懐疑的だった筆者(山本シンヤ)も、今回の試乗で印象が変わりました!
山の頂上に向かうにつれて雪がちらほら…頂上付近ではフカフカの新雪路面だった
山の頂上に向かうにつれて雪がちらほら…頂上付近ではフカフカの新雪路面だった
格安タイヤの性能に懐疑的だった筆者(山本シンヤ)も、今回の試乗で印象が変わりました!
山の頂上に向かうにつれて雪がちらほら…頂上付近ではフカフカの新雪路面だった
北海道と言えど、平地には流石に雪は無し。雪道のテストはできるのか?
北海道と言えど、平地には流石に雪は無し。雪道のテストはできるのか?
北海道と言えど、平地には流石に雪は無し。雪道のテストはできるのか?
お世辞にも綺麗とは言えない富良野の一般道だが、でこぼこの道でも綺麗に「いなし」てくれる
お世辞にも綺麗とは言えない富良野の一般道だが、でこぼこの道でも綺麗に「いなし」てくれる
北海道と言えど、平地には流石に雪は無し。雪道のテストはできるのか?
走り出してすぐに感じる乗り心地の良さ。至極快適な一般道ドライブを楽しめる
走り出してすぐに感じる乗り心地の良さ。至極快適な一般道ドライブを楽しめる
走り出してすぐに感じる乗り心地の良さ。至極快適な一般道ドライブを楽しめる
北海道と言えど、平地には流石に雪は無し。雪道のテストはできるのか?
北海道と言えど、平地には流石に雪は無し。雪道のテストはできるのか?
北海道と言えど、平地には流石に雪は無し。雪道のテストはできるのか?
方向性のあるトレッドパターンが、高い直進安定性能を生んでいると筆者は予測する
北海道と言えど、平地には流石に雪は無し。雪道のテストはできるのか?

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー