コスパ凄すぎ! 英ダヴァンティタイヤ「プロトゥーラスポーツ」をGR86に装着して検証…価格に見合わない高性能に驚いた!【PR】

しっかりと通ったセンターリブは優れたハンドリングと直進安定性能を生む
アウトサイドのブロックには収縮ノッチを採用し、走行時のパターンノイズを低減
しっかりと通ったセンターリブは優れたハンドリングと直進安定性能を生む
しっかりと通ったセンターリブは優れたハンドリングと直進安定性能を生む
アウトサイドのブロックには収縮ノッチを採用し、走行時のパターンノイズを低減
サイドウォールのロゴには「レーザーエッチングテクノロジー」が使われ高級感のある仕上がり
サイドウォールのロゴ
今回のタイヤサイズは225/40ZR18
英ダヴァンティタイヤ
EXTRA LOADの刻印
英ダヴァンティタイヤの「Protoura Sport(プロトゥーラスポーツ)」を試す!
スポーツタイヤとしてのバランスの良さと、ハイコストパフォーマンスに驚いた!
試乗に使うトヨタ「GR86」はライトチューンが施された個体
今回試すプロトゥーラスポーツは、225/40R18サイズで9,210円(税込)という驚きの価格だ
今回試すプロトゥーラスポーツは、225/40R18サイズで9,210円(税込)という驚きの価格だ
わだちが多い道でも、それを適度にいなしながら走ってくれる
わだちが多い道でも、それを適度にいなしながら走ってくれる
わだちが多い道でも、それを適度にいなしながら走ってくれる
わだちが多い道でも、それを適度にいなしながら走ってくれる
ステアリングをわずかに手で触れているだけで真っ直ぐ走る直進安定性能の高さ
ステアリングをわずかに手で触れているだけで真っ直ぐ走る直進安定性能の高さ
ステアリングをわずかに手で触れているだけで真っ直ぐ走る直進安定性能の高さ
高い速度のレーンチェンジもピタっと決まって車体がブレない
高い速度のレーンチェンジもピタっと決まって車体がブレない
微小操舵域から頼り甲斐のあるステアリングステアリングフィールを実感した
微小操舵域から頼り甲斐のあるステアリングステアリングフィールを実感した
サーキットでプロトゥーラスポーツを試す!
画像を拡大してみると分かるが、ガンガン走った後でもブロックの剥がれやチッピングは無し!
サーキットでプロトゥーラスポーツを試す!
サーキットでプロトゥーラスポーツを試す!
サーキットでプロトゥーラスポーツを試す!
プロトゥーラスポーツは、225/40R18サイズで9,210円(税込)
プロトゥーラスポーツは、225/40R18サイズで9,210円(税込)
プロトゥーラスポーツは、225/40R18サイズで9,210円(税込)
プロトゥーラスポーツは、225/40R18サイズで9,210円(税込)
加速時やブレーキング時の縦方向のトラクション性能はなかなかのもの
加速時やブレーキング時の縦方向のトラクション性能はなかなかのもの
加速時やブレーキング時の縦方向のトラクション性能はなかなかのもの
加速時やブレーキング時の縦方向のトラクション性能はなかなかのもの
コントロール性能が高く、もし滑り出してしまっても挙動をリカバリーしやすい
コントロール性能が高く、もし滑り出してしまっても挙動をリカバリーしやすい
コントロール性能が高く、もし滑り出してしまっても挙動をリカバリーしやすい
加速時やブレーキング時の縦方向のトラクション性能はなかなかのもの
コントロール性能が高く、もし滑り出してしまっても挙動をリカバリーしやすい
コントロール性能が高く、もし滑り出してしまっても挙動をリカバリーしやすい
しっかりと通ったセンターリブは優れたハンドリングと直進安定性能を生む
しっかりと通ったセンターリブは優れたハンドリングと直進安定性能を生む
筆者(橋本洋平)
水の排水を促す台形型の突起と、ハイドロダイナミックディンプルを採用

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー