その走り まさにランエボSUV!? 三菱「エクリプス クロスPHEV」を雪上で試す【PR】

三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱 エクリプス クロスPHEVのインテリア
三菱 エクリプス クロスPHEVのメーター
「ミツビシパワーサウンドシステム」が内蔵されたディスプレイオーディオ(「P」グレードに標準装備の「スマートフォン連携ナビゲーション」には、「ミツビシパワーサウンドシステム」がメーカーオプションで選択可能)
スマートフォンをクルマに繋げば、「電動車両サポート」を大きなナビ画面に映し出すこともできる
路面の状況に応じて「NORMAL」「TARMAC」「SNOW」「GRAVEL」の4つの走行モードを切り替え可能
三菱 エクリプス クロスPHEVのインテリア
三菱 エクリプス クロスPHEVのインテリア
三菱 エクリプス クロスPHEVのインテリア
三菱 エクリプス クロスPHEVのインテリア
三菱 エクリプス クロスPHEVのインテリア
三菱 エクリプス クロスPHEVのインテリア
三菱 エクリプス クロスPHEVのラゲッジスペース
三菱 エクリプス クロスPHEVのラゲッジスペース
三菱 エクリプス クロスPHEVのラゲッジスペース
エクリプス クロスPHEVは直列4気筒2.4Lのエンジンと前後1基ずつの高出力モーターを搭載する
三菱 エクリプス クロスPHEVのホイール
三菱 エクリプス クロスPHEVのホイール
付属のコードを使えば家庭用の200Vでも充電可能
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱の4輪制御技術、S-AWCの性能の高さを改めて実感した
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
「ターマック」モードでは、4WDの安心/安定性に加えて楽しさを手に入れられる
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
ドライブモードを「スノー」にすればアンダーステア知らずの安定したハンドリングが手に入る
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
電動化=環境対応…だけじゃない! エクリプス クロスPHEVはそれ以外のプラスαを備えたSUVだった
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
エクリプス クロスPHEVと筆者(山本シンヤ)
三菱 エクリプス クロスPHEV(レッドダイヤモンド)
高性能バッテリーを搭載し、モーターのみで最大57.3kmのEV走行が可能(WLTCモード)
高速道路を走るエクリプス クロスPHEV バッテリーの状況に応じて3つのモードを自動切り替えする
静粛性能では兄貴分のアウトランダーPHEVを凌駕している
SAやPAにある急速充電器を使用すれば、更に燃料の消費をおさえて走ることが可能
CHAdeMO(チャデモ)規格の急速/普通充電に対応する
CHAdeMO(チャデモ)規格の急速/普通充電に対応する
コーヒーブレイク程度の時間でもバッテリー充電量を回復させることができる
モーターならではのスムーズで力強い加速は、一度試すとクセになる!?
関越自動車道を走るエクリプスクロスPHEV マイナーチェンジ前のモデルに出会った
家庭用の電気調理器を使い、雪景色の中でランチタイム!
インパネ右下にあるスイッチを押し、ラゲッジルームのコンセントに電化製品のプラグを挿すだけで準備OK
大電力のオーブンレンジもラクラク動く給電性能。クルマで電子レンジを使う事もそのうち当たり前になる!?
雪の中でアツアツのカレー…。アウトドアの概念が変わる!
エクリプス クロスPHEVの100V AC電源は最大1500Wまで対応
電気ポットを使ってカップ味噌汁を作る!
雪景色の中あったかい食事…。こういう使い方もできるという例です(笑)
コーヒーメーカーがあれば、いつでもホットコーヒーをいただくことができる
筆者の山本シンヤ

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー