スポーツ性だけじゃない!フリード「Modulo X」で1000キロ走って分かった真の性能とは(前編)【PR】

ホンダアクセスが手掛けたコンプリートカー フリード Modulo X
フリードModulo X(ガソリン、6人乗りモデル)
フリードModulo X(ガソリン、6人乗りモデル)
フリードModulo X(ガソリン、6人乗りモデル)
フリードModulo X(ガソリン、6人乗りモデル)
フリードModulo X(ガソリン、6人乗りモデル)
左右バンパーのサイド部分に設定された『エアロフィン』
フリードModulo X バンパー下部の『エアロボトムフィン』
フリードModulo X バンパー下部の『エアロスロープ』
フリードModulo X専用 15インチアルミホイール
フリード Modulo Xは室内も広々!たくさんの収納スペースもあって使いやすい
スウェード調素材になったシートは形状変更と相まってホールド性が高い
2・3列目も専用シートとなる。写真はキャプテンシートタイプ(6人乗り)
3列目も専用シート(ガソリン、6人乗りモデル)
使い勝手の良い跳ね上げタイプのラゲッジスペース
Modulo Xとノーマルモデルを乗り比べ! その違いやいかに!?
まずはノーマルモデルで出発! 有衣さんもこの日のドライブを楽しみにしていたそう
矢のように真っ直ぐ走る! 「エアロスロープ」の効果は絶大だった
矢のように真っ直ぐ走る! 「エアロスロープ」の効果は絶大だった
矢のように真っ直ぐ走る! 「エアロスロープ」の効果は絶大だった
矢のように真っ直ぐ走る! 「エアロスロープ」の効果は絶大だった
走り出してすぐに分かる”スムーズさ” 有衣さんもなかなか好印象の様子
走り出してすぐに分かる”スムーズさ” 有衣さんもなかなか好印象の様子
コンパクトミニバンはどちらかというと高速走行には向かないが…
運転をするときはスニーカーで! ワクワクが表情から溢れています
運転を嫌がらない有衣さん。これもフリードModulo Xのおかげ!?
ステアリングの微修正がいらないから疲れづらい! そして思い通りの運転感覚も
フリード Modulo Xは乗っていて不安な感じが全然しない!(指示をしていないのにこの表情! By編集)
片道約500キロのドライブで、筆者(岡本幸一郎)もフリードModulo Xの本質を感じた
片道約500キロのドライブで、筆者(岡本幸一郎)もフリードModulo Xの本質を感じた
SAで食事をする有衣さん(このほかにも食べてました…)
SAで食事をする筆者(岡本さんは麺類を食べることが多いイメージです By編集)
東名120キロ区間では、法定速度の上限ギリギリでの走行も体験してもらった
1日目はほとんどノンストップのドライブだった (有衣さんもたくさん運転してくれました)
とれたての伊勢海老とアワビのお造り(この後スタッフも美味しくいただきました)
とれたての伊勢海老
とれたての伊勢海老とアワビのお造り
伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテルに到着 全室でオーシャンビューが楽しめるホテルだ
出発時の走行距離は3,263キロ これが4,263キロ以上になれば1,000キロ走破達成だ
Modulo Xとノーマルモデルを乗り比べ! その違いやいかに!?

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー