日産「セレナ」に黄色信号点滅? 人気急落は「オラオラ顔」が原因だった
日産は、人気ミニバン「セレナ」を2019年8月にマイナーチェンジしました。その際、フロントデザインをトヨタのミニバンで多く採用されている通称「オラオラ顔」に変更しています。しかし、ユーザーからはセレナのオラオラ顔に対して不評の声が出ているようです。なぜセレナのオラオラ顔は受け入れられないのでしょうか。
日産は、人気ミニバン「セレナ」を2019年8月にマイナーチェンジしました。その際、フロントデザインをトヨタのミニバンで多く採用されている通称「オラオラ顔」に変更しています。しかし、ユーザーからはセレナのオラオラ顔に対して不評の声が出ているようです。なぜセレナのオラオラ顔は受け入れられないのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
主に普通のママさん達が運転するのにオラオラ顔は嫌がるだろうね。品が無い感じがする。
確かにオラオラ顔は流行なのかも知れないが、日産車の愛用者はむしろノンビリ系が多いかと思う。
日産はここに来て顧客分析を失敗しとるのではないか。
そうでなくとも、流行の後乗りはリスクだけを拾ってリターンが無いと言うのは常識ではないかと。
日本人の闇がマーケティングで露呈したようなオラオラ顔。
そんな俗世のしがらみに囚われない、心の豊かな家族がオシャレに乗っていたのがセレナだと思う。「物より思い出」だったのに、しょうもないオラついた顔で綺麗な思い出の邪魔をされたくない。メーカーが自社の車を理解していなかったとしたらもう取り返しがつかないのではないか。
オラオラ顔が売れるのはよく分かるが不本意で買っている人も多いと思う。オラつき競争はどこまでいくのだろう。メッキのプラスチックで威嚇しあって何かいい事があるのか。
半端なことをやらないで、エルグランドをなんとかすれば良いと思う。
オラオラ顔が欲しいならトヨタ買うよね。VOXYの方が完成されたオラオラ顔でセレナはグリルだけ取って付けたような中途半端な感じ。
正直Vモーションもカッコイイとは思えないしトヨタの真似して完成度の低さで負けるのは昔から日産の悪いところ。オラオラじゃないから売れていたのにね
品がない⁉️
これでオラオラって言うなんて…
むしろ上品に見えるけどね。
トヨタの「とりあえずメッキつけとけ」みたいな下品さじゃないよ。
日産の売り方が下手だったかな。
ラグジュアリーをテーマにしてもよかったかも。
てかオラオラが嫌ならハイウェイスターにしなければいいだけw
日産のマーケティングって、分析が悪いのか判断が悪いのか?ネタがショボイのか?
振り返りをやったら! 狙い通りなのか違うのか?
まっ、出来てりゃこんな事にはならんわ!