なぜ日産は来年にも日本導入の新型SUVにジュークではなく「キックス」を選んだのか
日産は、2019年9月に欧州で発表した小型SUVの新型「ジューク」を日本には導入せず、代わりに新興国向けの小型SUV「キックス」を日本で販売すると見られています。なぜ、新興国向けのモデルを国内導入するのでしょうか。
日産は、2019年9月に欧州で発表した小型SUVの新型「ジューク」を日本には導入せず、代わりに新興国向けの小型SUV「キックス」を日本で販売すると見られています。なぜ、新興国向けのモデルを国内導入するのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ルノーの「キャプチャー」そのままだな。
日産は日本人に意地悪して、敢えて変なモデルを持って来てるとしか思えない。
インチキ評論家のクソ記事だ。
キックスはデザインがダサい
新興国向けだったわけですよね
日本も新興国だと日産は思ってるようですね
日産の日本市場軽視は酷すぎます
日産は日本の企業ではないようです
私は日本人でジューク乗りです
だから他国で使い古しの技術で作ったキックスは買いません。
似非日本企業の車に乗るくらいなら
いっそ外車に乗った方がましです
俺の個人的意見
>キックスはデザインがダサい
ジュークより全然良いと思う。
>日本も新興国だと日産は思ってるようですね
別に新興国向けに作ってたからと言って粗悪とは限らないし日本導入時には日本向けの装備付けるんじゃないかな。
>日産の日本市場軽視は酷すぎます
他メーカーも海外に注力してるし日産が特別酷いとは思わないけどな。
現状日本市場は頭打ち状態だし。
>日産は日本の企業ではないようです
まぁ実際ほぼ半分は外資ですし。
>私は日本人でジューク乗りです
>だから他国で使い古しの技術で作ったキックスは買いません。
キックスの方が全然良いとは思うけどその信念は素晴らしい。
>似非日本企業の車に乗るくらいなら
いっそ外車に乗った方がましです
外車良いよね。俺は最近ルノーメガーヌが良いなと思ってる。
でも日本の自動車メーカーは日産だけじゃないから他の日本メーカーにも目を向けてみるのも良いんじゃないかな。
> 他メーカーも海外に注力してるし日産が特別酷いとは思わない
国内の日産のラインナップを見たことないのかな?
モデルのライフサイクルは?
セレナだってノートだってシャシーは先代のキャリーオーバー。
開発する金すらないってことでしょ。
このキックスだって何年前にリリースされた
キャプチャーの焼き直しでしょうか?
e-powerだって枯れ果てたシリーズ式ハイブリッド。
これでよく「技術の日産」とか言えるなと思う。
電通にどれだけ金渡して宣伝してるやら。
「そこでクリオはフランス以外の工場で生産し、日産車をフランス工場で生産するように仕組みました。」
何で?
その後の米国と韓国日産の話も併せて、つながりが全く分からない。
ルノーが儲けて、日産を減益させる、
目的ということでしょうか?
だとしたらおかしい。
日産が儲かれば株主のルノーも儲かる。
わかる人がいたら教えてくれませんか?