アウトプット力をレベルアップ!日本経済新聞社提供の新感覚アプリ「トキアカ」の魅力とは
日本経済新聞社がリリースした新感覚アプリ「トキアカ」。 ビジネスパーソンがアウトプット習慣を身に付けることを目的に、「ニュースを自分ゴト化」し、新たな発見と気づきを提供する。
日本経済新聞社がリリースした新感覚アプリ「トキアカ」。
ビジネスパーソンがアウトプット習慣を身に付けることを目的に、「ニュースを自分ゴト化」し、新たな発見と気づきを提供する。
1日2問、日経電子版の記事を厳選し、クイズを出題。各業界のトレンドや企業・自治体の取り組みを選択式問題を通して深掘りする。解説情報がわかりやすく提示され、クイズの元になった記事も読めるので、インプット精度が高まるのが特徴だ。
記事を題材にした記述式問題では、自分のアイデアを整理しアプリに投稿することでアウトプットを習慣化する。また、さまざまな年代のユーザーが投稿したアイデアをみて、視野を広げることができるのも良い。
通勤時間や休憩時間など、スキマ時間を有効活用でき、忙しい毎日でも無理なく続けられるため、「有意義なヒマつぶしになる」と好評だ。いまよりもスキマ時間を有意義にするトキアカをぜひ試して欲しい。
https://school.nikkei.co.jp/special/tokiaka/
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。