FRスポーツカーで雪道はイケる? スバル新型「BRZ」でスノーボードに行ったらどうなった!?
FR(後輪駆動)のクルマは雪道が苦手だといわれているなか、FRスポーツカーのスバル新型「BRZ」を雪上で走らせてみました。
FR(後輪駆動)のクルマは雪道が苦手だといわれているなか、FRスポーツカーのスバル新型「BRZ」を雪上で走らせてみました。
スバルとSTIは、東京オートサロン2022に市販車をベースとしたカスタムカーを出展しました。新型「WRX S4」、「レヴォーグ」、新型「BRZ」のカスタムカーとはどのようなものなのでしょうか。
スバルの新型「レガシィ アウトバック」で一日、自然あふれる街へミニ旅行に出かけました!
ついにフルモデルチェンジを果たして登場したレガシィアウトバックを長距離ドライブで試します。ハンドルを握るのはモータージャーナリストの九島辰也氏。助手席には元陸上自衛官でモデルの福島和可菜さんを乗せ栃木県益子町に向かいます。
スバルの新型BEV「ソルテラ」のコンセプトカーとして「ソルテラSTIコンセプト」が初公開されました。チェリーレッドのエアロパーツを装着し、走りを予感させるスタイルを実現しています。
スバルのモータースポーツ活動を統括するSTIは、新型ハイパーEV「STI E-RA」を東京オートサロン2022で世界初公開しました。カーボンニュートラル時代のモータースポーツEVとは、どのようなものなのでしょうか。
初代モデルが1992年に登場したスバル「インプレッサ」は、2022年に30周年を迎えます。主力車種のインプレッサとは、スバルにとってどのようなクルマなのでしょうか。
はたして新型フォレスターは、雪道に最適な最強SUVと言えるのか!?
雪国やゲレンデなどに赴くと、SUBARU車が走っている姿を良く見かけます。「SUBARU車は雪道最強」というウワサを聞くこともありますが、それは本当なのでしょうか?プロスノーボーダーの「関口敬(せきぐちたかし)」さんが、ゲレンデまでの実際の使用シーンでフォレスターの雪性能を検証しました。
スバルのステーションワゴン「レヴォーグ」に高性能な2.4リッターターボエンジンを搭載した「STIスポーツR」が設定されました。既存の1.8リッターターボ搭載車とはどのような違いがあるのでしょうか。
スバルとSTIは、東京オートサロン2022の出展概要を発表。カーボンニュートラル時代に向けたモータースポーツ車両のスタディモデルや、STIパフォーマンスパーツを装着したコンセプトカーなどが公開されます。
2代目へと進化したスバル「BRZ」。一般道での新型BRZは、どのような走りを見せるのでしょうか。MTとATの違いも比べてみます。
スバル「インプレッサ」に30周年を記念した特別仕様車として「アクセントブラック」が設定されます。さらに一部改良も実施されました。
スバルのクロスオーバーSUV「XV」に、初代モデル誕生から10周年を記念した特別仕様車として「アドバンス スタイルエディション」が設定されます。
スバルはさまざまなスポーツに協賛し、大会の運営車両や選手たちが活動するクルマを提供しています。なぜそのような活動をおこなっているのでしょうか。
スバルは、スバルオーナーのためのドライブアプリ「SUBAROAD(スバロード)」を2021年12月7日にリリースしました。どういったアプリなのでしょうか。
数ある国産車メーカーのなかでもスバルには熱狂的なファンが多いといわれており、「スバリスト」と呼ばれることがあります。トヨタや日産などを支持する人もたくさん存在しますが、「トヨティスト」や「ニッサニスト」と呼ばれることはありません。スバルの「スバリスト」が目立つのは一体なぜなのでしょうか。
スバル「フォレスター」は2021年8月19日に大幅改良され、通称「D型」に進化しました。実際にはどのように進化しているのでしょうか。
スバルのワゴン「レヴォーグ」にハイパフォーマンスな2.4リッターターボエンジンを搭載する新グレードとして「STIスポーツR」が追加されました。一体どんなモデルなのでしょうか。
スバルのパフォーマンスセダン「WRX S4」の新型モデル(日本仕様)の詳細が発表されました。一体どんなモデルに進化したのでしょうか。
SUBARUのホームぺージでくわしく見る
ボタンタップで簡単試乗予約!