三菱新型「デリカ」を発表!「オラオラ顔」採用の商用車として新登場

三菱は、新型「デリカ」を台湾で発表しました。迫力あるフロントグリルが特徴の商用車ですが、ほかにはどのような特徴があるのでしょうか。

新型「デリカ」はバンとトラックの2種類を設定

 三菱は、商用車タイプの新型「デリカ」を、台湾の現地法人から発表しました。台湾三菱は、新型デリカを同社ホームページや、公式FacebookおよびYouTubeチャンネルで公開しています。

 新たに海外で発表された新型デリカは、いったいどんなクルマなのでしょうか。

台湾で発表された三菱新型「デリカ」(画像:台湾三菱公式サイトより)
台湾で発表された三菱新型「デリカ」(画像:台湾三菱公式サイトより)

 今回、台湾で公開された新型デリカは、8人乗りのバンタイプと、3人乗りのトラックタイプのふたつが設定されました。

 ボディサイズは、バンタイプが全長4820mm×全幅1690mm×全高1960mm。トラックタイプは全長4765mm×全幅1695mm×全高1830mmの仕様と全長4960mm×全幅1800mm×全高1920mmの仕様の2種類となっています。

 ボディ全面のライトは上下で2分割されたタイプが採用され、日本でも流行の「オラオラ顔」ともいえる、迫力ある顔つきとなりました。

 搭載されるエンジンは、2.4リッター直列4気筒ガソリンエンジンで、最高出力133馬力/最大トルク20.4kgmを発揮します。

 トランスミッションは5速ATと6速MTの2種類です。駆動方式は後輪駆動のみが設定されています。

※ ※ ※

 日本市場に現在投入されている商用車モデルは、電気自動車の「ミニキャブ・ミーブ」を除いてすべてOEMモデルとなった三菱ですが、海外で展開される商用車ではオリジナルモデルが依然として存在し、改良もおこなわれている状況です。

 日本市場および海外市場における、今後の三菱の商品計画が、引き続き注目されます。

オラオラ顔が特徴!? 三菱新型「デリカ」を写真で見る(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. 後ろは現行型と同じというのが笑える。

    • そりゃただのマイナーチェンジだからねw

  2. 何故、日本で売らないのか?

  3. 基本ベースのモデルが昭和61年発売のスターワゴンの型のバンで、日本の衝突安全基準にクリアできないからですね。 マツダのボンゴバンもこの安全基準にクリアできないので、昨年で、約30年間の販売が終わった様ですね。

  4. トラックのテールランプは、1984年~1998年まで販売していた旧規格のミニキャブトラックのテールランプと同じでいいですねぇ~

  5. 流石三菱 昭和の匂いがする

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー