マツダが新型車攻勢! 「アクセラ」ベースの新型「CX-3」か 早くも新型SUV世界初公開

新しい「魂動デザイン」のSUVデザインがこの新型SUVでわかる!

新世代モデル第一弾として発表された新型「マツダ3」

 注目したいのが新型「CX-3」後継モデルのデザイン。「マツダ3」と同じ流れだと思いますが、深化しているとはいえ、「魂動デザイン」すでに目新しくないという意見も多く聞かれます。クルマ好きとしては、まったく違う方向性のデザインであり、なおかつレッド以外の美しいカラーを期待したいところです。

 自動車の歴史を見てもマツダのように同じイメージのクルマばかり揃えた、というメーカーは無いです。その姿が発表される3月のジュネーブモーターショーが今から楽しみです。

【了】

マツダ新型「CX-3」と現行「CX-3」を画像で比較(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

Writer: 国沢光宏

Yahooで検索すると最初に出てくる自動車評論家。新車レポートから上手な維持管理の方法まで、自動車関連を全てカバー。ベストカー、カートップ、エンジンなど自動車雑誌への寄稿や、ネットメディアを中心に活動をしている。2010年タイ国ラリー選手権シリーズチャンピオン。

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー