スバル「インプレッサ・クロストレック」“安全なクルマ”に認定! 最高得点獲得で「ファイブスター賞」受賞
スバル「インプレッサ」および「クロストレック」が、自動車の安全性能を評価・公表する「自動車アセスメント」において「ファイブスター賞」を受賞しました。
スバル「インプレッサ」および「クロストレック」が、自動車の安全性能を評価・公表する「自動車アセスメント」において「ファイブスター賞」を受賞しました。
スーパー耐久の一大イベント、ENEOSスーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONE第2戦「富士SUPER TEC 24時間レース」にてスバルは新たなクルマを発表しました。
2024年5月20日にスバルは、「人とくるまのテクノロジー展2024 YOKOHAMA」に出展することを発表しました。
新車サブスクリプションサービス「SUBARU×KINTO」が2024年5月16日から開始されました。
スバルは「2024年3月期決算」を2024年5月13日に発表しました。
スバルのコンパクトカー「インプレッサ」は、どのようなユーザーに支持されているのでしょうか。
スバルは多方面でモータースポーツ活動を行っていますが、今後はそこに「BEVでの次世代スバル」を探求することが加わるようです。どういうことなのでしょうか。
スバル「フォレスター」の特別仕様車に新色「ガイザーブルー」が設定されました。どのようなモデルなのでしょうか。
2023年11月に米国でスバル新型「フォレスター」が世界初公開されましたが、日本導入はまだ先になるようです。では、フォレスターを購入するなら、新型を待つべきか、現行モデルを購入するのかどちらがお得なのでしょうか。
BEV(電気自動車)を相棒にして長距離旅行をすると、果たしてどんな旅になるのでしょうか。まだ雪の残る啓蟄の信州を、編集部がドライブして試してみました。
スバルのコンパクトクロスオーバーSUV「クロストレック」で雪道を走行しました。スバルSUVでもっともコンパクトなモデルですが、どのような走りを見せてくれたのでしょうか。
スバルは四駆をメインに扱うメーカーですが、そのルーツは50年以上前に誕生した試作車にありました。どのような歴史があり、現在のクルマ作りにどう生かされているのでしょうか。「フォレスター」の雪上試乗を通して体感しました。
スバルSUVのなかでもっともコンパクトなモデルが「クロストレック」です。数あるSUVモデルのなかでは“弟分”ともいえる存在ですが、その実力を冬の青森で試してみました。
今回は、スバルSUV「レガシィアウトバック」の改良モデルである特別仕様車"Limited EX Active×Black"を試乗します!
スバルのクロスオーバーSUV「クロストレック」で、大雪に見舞われた北海道をドライブしました。過酷な環境のなかで、新型クロストレックの実力はどうだったのでしょうか。
スバル「フォレスター」で冬の北海道をロングドライブしました。過酷な環境だからわかった、フォレスターのスゴさとはどのようなことなのでしょうか。
STIコンプリートカーを始めとする、膨大な台数のスバル車を収集・所有するスバルマニアに、スバルの虜になった理由を聞いてみました。
2023年は「ラリーのスバル」が復活しました。東京オートサロン2023で全日本ラリーにチームとして参戦することを発表していますが、そのなかで第2戦となる新城ラリー2023ではどのような様子だったのでしょうか。
SUBARUが開催したその体験会に新人編集者が参加、驚きっぱなしの貴重な経験をしてきました!
「百聞は一見に如かず」と昔の人が言ったように、クルマの安全性能というものも、実際に体験してみて初めてわかることは多いでしょう。SUBARUが開催したその体験会に新人編集者が参加、驚きっぱなしの貴重な経験をしてきました。
SUBARUのホームぺージでくわしく見る