パリの街で「リーフ」を愛用するUber Greenドライバー – リーフと暮らす毎日

フランスの首都パリでUber Green(ウーバー・グリーン)のドライバーとして働くファビアン・ヴェルブルゲさん。Uber Greenは、追加で1ドル相当を支払えば、EVやハイブリットカーを選択し乗車できるプログラムです。ファビアンさんの「リーフ」でのドライバー体験談について、ご紹介します!

花の都でEVは最高の相棒

パリは、ヨーロッパの中でも最も魅惑的な街のひとつです。
しかし、セーヌ川沿いを走るときも、ルーブル美術館までお客さまを送迎するときも、どこへ行く道も観光客でごった返しているため、運転には細心の注意を払わなければなりません。バイクや電動スクーター、そして自転車が交差点をビュンビュンと行き交い、バスは古い石畳の狭い路地をすり抜けるように疾走していきます。
絶え間なくクラクションが鳴り響く、そんなパリの街で、ファビアンさんのスマートフォンには続々とお客さまからの乗車依頼が舞い込みます。

パリジャンらしい黄色のベレー帽がお似合いのファビアンさんは言います。

「パリの道は混みあっているので、注意深く走る必要があります。だから、『リーフ』の運転支援機能や素早い反応で加減速してくれる『eペダル』が大活躍しています。『リーフ』は、私の仕事にとって理想のパートナーなんです。」

排出ガスゼロで地球に優しいクルマ

以前から日本の文化や技術に高い関心を寄せていたこともあって、ファビアンさんは、3年前に「日産リーフ」を購入しました。
購入前は、お客さまがゆったり過ごせるスペースが十分にあるか、また、空港からのお客さまを送迎するときに大きなスーツケースがトランクに収まるかなどを気にしていましたが、そうした心配は無用でした。
「電気自動車(EV)は、お客さまにとって乗り心地がいいし、環境にも優しいですよね。」とファビアンさん。「排出ガスがゼロなので、罪悪感もありません。誰もが気に入りますよ。」

日産が行った調査によると、現在ヨーロッパでガソリンエンジン車に乗っている人の、10人中7人がEVへの乗り換えを検討していることがわかりました。また、すでにEVに乗り換えた人の89%が、乗り換えの決断とCO2排出量の削減に貢献していることに満足していると回答しています。

この先のストーリーは、日産ストーリーズでお楽しみください!:
 ►https://global.nissanstories.com/ja-JP/releases/uber-driver
(この記事は2021年4月時点のものです)

★日産ストーリーズとは?
日産の人、商品、技術が生み出すワクワクと情熱にあふれるストーリーを紹介するメディアです。

1
0
0
0
0
0

画像ギャラリー