リーフと暮らす毎日:家族と地域を想うエコなライフスタイル

電気自動車(EV)の購入はベストな決断だった!と心から思える瞬間。「日産リーフ」オーナーの黒澤大城さんにとって、それは東京都八王子市に構えるご自宅の周辺一帯が大雨によって停電してしまったときでした。日ごろから「リーフ」を蓄電池として利用されていた黒澤さんの自宅は、停電の影響を受けたエリアの中で、ただ一軒だけ、電気が灯っていたお家だったのだそう。

「災害時に、『リーフ』は私の家族だけでなく、地域の人々にとっても頼れる蓄電池として使うことができると思います。」と黒澤さんは話します。「いざという時に私たちを助けてくれるクルマがあると思うと、とても安心です。」

そんな蓄電池としての「リーフ」の魅力を語る黒澤さんですが、そもそも「リーフ」を買うきっかけはなんだったのでしょうか?気になる続きは、日産ストーリーズのリンクからご覧ください:
 ►https://global.nissanstories.com/ja-JP/releases/powers-your-life

(この記事は2021年4月時点のものです)

★日産ストーリーズとは?
日産の人、商品、技術が生み出すワクワクと情熱にあふれるストーリーを紹介するメディアです。

0
0
0
0
0
0

画像ギャラリー