スバル新型SUV「ソルテラSTIコンセプト」世界初公開! チェリーレッドのエアロが刺激的な走り系EV登場!
スバルの新型BEV「ソルテラ」のコンセプトカーとして「ソルテラSTIコンセプト」が初公開されました。チェリーレッドのエアロパーツを装着し、走りを予感させるスタイルを実現しています。
スバルの新型BEV「ソルテラ」のコンセプトカーとして「ソルテラSTIコンセプト」が初公開されました。チェリーレッドのエアロパーツを装着し、走りを予感させるスタイルを実現しています。
スバルのモータースポーツ活動を統括するSTIは、新型ハイパーEV「STI E-RA」を東京オートサロン2022で世界初公開しました。カーボンニュートラル時代のモータースポーツEVとは、どのようなものなのでしょうか。
初代モデルが1992年に登場したスバル「インプレッサ」は、2022年に30周年を迎えます。主力車種のインプレッサとは、スバルにとってどのようなクルマなのでしょうか。
はたして新型フォレスターは、雪道に最適な最強SUVと言えるのか!?
雪国やゲレンデなどに赴くと、SUBARU車が走っている姿を良く見かけます。「SUBARU車は雪道最強」というウワサを聞くこともありますが、それは本当なのでしょうか?プロスノーボーダーの「関口敬(せきぐちたかし)」さんが、ゲレンデまでの実際の使用シーンでフォレスターの雪性能を検証しました。
スバルのステーションワゴン「レヴォーグ」に高性能な2.4リッターターボエンジンを搭載した「STIスポーツR」が設定されました。既存の1.8リッターターボ搭載車とはどのような違いがあるのでしょうか。
スバルとSTIは、東京オートサロン2022の出展概要を発表。カーボンニュートラル時代に向けたモータースポーツ車両のスタディモデルや、STIパフォーマンスパーツを装着したコンセプトカーなどが公開されます。
2代目へと進化したスバル「BRZ」。一般道での新型BRZは、どのような走りを見せるのでしょうか。MTとATの違いも比べてみます。
スバル「インプレッサ」に30周年を記念した特別仕様車として「アクセントブラック」が設定されます。さらに一部改良も実施されました。
スバルのクロスオーバーSUV「XV」に、初代モデル誕生から10周年を記念した特別仕様車として「アドバンス スタイルエディション」が設定されます。
スバルはさまざまなスポーツに協賛し、大会の運営車両や選手たちが活動するクルマを提供しています。なぜそのような活動をおこなっているのでしょうか。
スバルは、スバルオーナーのためのドライブアプリ「SUBAROAD(スバロード)」を2021年12月7日にリリースしました。どういったアプリなのでしょうか。
数ある国産車メーカーのなかでもスバルには熱狂的なファンが多いといわれており、「スバリスト」と呼ばれることがあります。トヨタや日産などを支持する人もたくさん存在しますが、「トヨティスト」や「ニッサニスト」と呼ばれることはありません。スバルの「スバリスト」が目立つのは一体なぜなのでしょうか。
スバル「フォレスター」は2021年8月19日に大幅改良され、通称「D型」に進化しました。実際にはどのように進化しているのでしょうか。
スバルのワゴン「レヴォーグ」にハイパフォーマンスな2.4リッターターボエンジンを搭載する新グレードとして「STIスポーツR」が追加されました。一体どんなモデルなのでしょうか。
スバルのパフォーマンスセダン「WRX S4」の新型モデル(日本仕様)の詳細が発表されました。一体どんなモデルに進化したのでしょうか。
スバルが新型レヴォーグを皮切りに、取り組んでいるデザインフィロソフィー「BOLDER」とはどのようなものなのでしょうか。根幹となるDYNAMIC × SOLIDから解説します。
スバルは、新型「WRX」を2021年9月10日に北米で世界初公開しました。今回のフルモデルチェンジで、WRXはどのような進化を遂げるのでしょうか。
スバルは初のグローバルEVとして、新型「ソルテラ」を2021年11月11日に世界初公開しました。トヨタとの共同開発で誕生した新型ソルテラはどのような電気自動車なのでしょうか。
50年近い歴史を持つスバルのSUVですが、現行モデルには「XV」「フォレスター」「レガシィアウトバック」の3車種があります。それぞれ一体どのような特徴があるのでしょうか。
SUBARUのホームぺージでくわしく見る