【解説】スバル「フォレスター」ってどんなクルマ?サイズやエクステリア&インテリアの特徴は? グレード・価格はどうなっている?
スバル「フォレスター」の各スペックや価格、グレードごとのオプション装備の違いを細かくチェックしていきます。
スバル「フォレスター」の各スペックや価格、グレードごとのオプション装備の違いを細かくチェックしていきます。
「SUBARUのクルマは雨に強い」という話を聞いたことがあるかもしれません。それは一体どういうことなのでしょうか。
スバルは、幕張メッセで2024年6月28日から30日まで開催された東京アウトドアショー2024に出展しました。
スバルの「クロストレック」と「インプレッサ」が、2023年度JNCAP「自動車安全性能ファイブスター大賞」を受賞しました。「JNCAP (自動車アセスメント)」とはどのようなものなのでしょうか。
今回取材した「ニチコン」の新しい世代の機器(V2H)を使うと、ソーラー発電で作った電力を家庭+電気自動車の充電に使えると言います。実際にスバル「ソルテラ」で体感してみました。
2023年11月に発売されたSUBARU「レヴォーグ レイバック」。SUBARUのワゴンモデルとして人気を博す「レヴォーグ」をベースに、SUVとして車両の高さを上げたクロスオーバーというカテゴリーのクルマです。今回はゴルフ系YouTuber兼インフルエンサーの「ゴル夫婦」のyukaさんと筆者(自動車研究家・山本シンヤ)がゴルフ場までの道中でその使い勝手をチェックします。
スバル「クロストレック」の各スペックや価格、グレードごとのオプション装備の違いを細かくチェックしていきます。
スバルはテックツアー「SUBARUの事故低減に向けた取り組み~総合安全性能の進化~」を2024年6月18日に実施しました。
スバル「フォレスター」は、国内のラインナップにおいて最も全高の高い“本格的なSUV”。日本で販売されるのは、2018年6月に発表された5代目で、2021年にマイナーチェンジを受け、その後も改良を重ねていますが、実際の使い勝手や走行性能はどうなのでしょうか。レポートします。
2023年4月にインプレッサは6代目へとフルモデルチェンジしました。発売から丸1年が経過した新型インプレッサの評価はどのようになっているのでしょうか。新型インプレッサの出来栄えを内外装からエンジンスペック、グレードごとのオプション装備の違いまで細かくチェックしていきます。
スバルの運転支援システム「アイサイト」が進化してMT車に対応可能になり、「BRZ」に搭載されました。どのような機能なのか、実際に試してみました。
スバルのSUVはアウトドアレジャーとの親和性が高く、多くの人に愛用されています。何が魅力なのでしょうか。
スバルのモータースポーツ部門であるSTIは、長年「ニュル24時間レース」に参戦しています。2024年のレースでは、「SUBARU WRX NBR CHALLENGE 2024」で参戦し、「SP4Tクラス」で初優勝しました。
スバルの都会派SUVとして、「レヴォーグ レイバック」が2023年にデビューしました。同車はベース車よりお買い得なモデルとなっているのですが、どのような特徴があるのでしょうか。
トヨタ/スバル/マツダが合同で「マルチパスウェイワークショップ」を開催しました。そのなかでスバルはどのような技術を披露したのでしょうか。
2024年5月28日にカーボンニュートラル実現に向けて、電動化に適合する新たなエンジン開発をスバルは宣言しました。どのような特徴があるのでしょうか。
スバル「インプレッサ」および「クロストレック」が、自動車の安全性能を評価・公表する「自動車アセスメント」において「ファイブスター賞」を受賞しました。
スーパー耐久の一大イベント、ENEOSスーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONE第2戦「富士SUPER TEC 24時間レース」にてスバルは新たなクルマを発表しました。
2024年5月20日にスバルは、「人とくるまのテクノロジー展2024 YOKOHAMA」に出展することを発表しました。
新車サブスクリプションサービス「SUBARU×KINTO」が2024年5月16日から開始されました。
SUBARUのホームぺージでくわしく見る