マツダが「日本市場のビジネス戦略」を発表! ブランド価値経営を軸に再成長図る!? 販売20万台の早期実現目指す
マツダはブランド価値経営を軸に国内販売20万台の早期実現を目指し、販売網再構築やブランド強化など4つの重点施策を推進していくことを発表しました。
続きをよむ
マツダはブランド価値経営を軸に国内販売20万台の早期実現を目指し、販売網再構築やブランド強化など4つの重点施策を推進していくことを発表しました。
続きをよむ
2025年6月2日から、マツダは本社1階ロビーで「MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER 12R」を特別展示しています。高性能2リッターエンジンを搭載し、200台限定販売が予定されるモデルです。
続きをよむ
3月18日に行われたマツダの「マルチソリューション説明会」で話があった「ものづくり革新」の一例を知るために山口県にある「マツダ防府工場」の生産ラインを見学してきました。
続きをよむ
マツダ「ロードスター」とスピングルとのコラボスニーカーが、2025年5月下旬に開催された軽井沢ミーティングで展示されました。苦労を乗り越え完成へこぎ着けた作品を、試し履きしたロードスターオーナーはどう感じたのでしょうか。
続きをよむ
「CX-5」「CX-30」「マツダ2」「マツダ3」の4車種に設定された特別仕様グレード「i Selection(アイ セレクション)」は、標準グレードと何が異なるのでしょうか。ユーザーの反響も交え、各車種ごとの特徴を見てみましょう。
続きをよむ
走行中に高揚感を味わえる「CX-80」のエンジンサウンド。いったいどのようにして作られているのか、2025年5月に開催された「人とくるまのテクノロジー展」でマツダのブースを訪れ、その技術を取材しました。
続きをよむ