ディーラーでペットのしつけ教室?意外な場所で実施した理由とは?

10月28日(木)、マツダディーラーの一つである関東マツダ高田馬場店において、ペットのしつけ教室を実施しました。「クルマのディーラーでペットのしつけ教室」? 一見すると意外と思える組み合わせが実現したのには深いワケがありました。

大切な家族の一員である、ペットと一緒に過ごす時間。
もっといろんな場所に一緒にお出かけしたい、より安心して快適にクルマでお出かけしたい・・・!
そんな風に思われている方も多いのではないでしょうか?

2021年10月28日、関東マツダ高田馬場店で生後8か月未満の子犬を対象にしつけ教室を開催しました。

この教室は、ペット保険を手掛けるアニコムグループ(以下、アニコム)とマツダ(株)、(株)関東マツダの3社がコラボレーションして、初めて企画・開催したものです。

今回、3社のコラボレーション企画が実現したのは、アニコムの「大切な家族の一員であるペットの幸せを通じて、一緒に暮らすお客さまの生活を豊かにする」というビジョンと、マツダ/関東マツダの「クルマを通じ、お客さまの豊かな生活をサポートしていきたい」というビジョンが一致したことによるもの。

ペットがご家族にいらっしゃる方にとって、一緒にお出かけしたり、動物病院などに行かれたりするときにワンちゃんがより安心して快適に一緒にクルマで移動できるといいなと思われていませんか?

マツダではクルマを通じて、ペットがいらっしゃるお客さまの生活をより便利で快適にしていきたいと思っています。

このような想いのもと、ワンちゃんのいらっしゃるお客さまの生活に寄り添い、ご要望を真摯に聞くことで、今後のクルマ作りにも生かしていきたいと考え、一見意外にも思えるクルマのディーラーでのワンちゃんのしつけ教室が実現することになりました。
 

続きはこちら

ペットと皆さまの笑顔があふれる、当日のペットのしつけ教室の様子はこちらから
https://blog.mazda.com/archive/20211129_01.html

 

マツダ公式ブログ「ZOOM-ZOOM BLOG」のご紹介

本記事のほかにも「ZOOM-ZOOM BLOG」にはクルマづくりの情熱が詰まった記事が多数掲載されています。ぜひご覧ください!

マツダ公式ブログ「ZOOM-ZOOM BLOG」:https://blog.mazda.com/

画像ギャラリー