LEXUS、新型「NX」を発売~LEXUSから皆様へ~

開発責任者からのメッセージをご紹介いたします。

6月の世界初公表以来、皆様より大変多くの反響をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
LEXUSの数多くの挑戦とカーボンニュートラル社会に向けての取り組みの第1弾モデルとして、新型NXの発売を発表できること大変嬉しく思っております。
PHEVでは、日常使用の多くの場合でEVモードのみで走り切れることを目指し、クラストップレベルのEV航続距離約90km*を実現。
ハイブリッド走行を含むトータルの航続距離は1,000km以上となります。
それ以外にも新開発の2.4Lターボ+フルタイムAWDなど6種類の多彩なパワートレーンの採用と駆動力を活かしたLEXUSの新たな走り、
機能美を体現するデザイン、多くの先進技術、予防安全装備など、すべてにおいて日本のお客様の『いいね』をいただけるよう
企画開発から生産製造そして広報販売までチームが一丸となって全力で取り組んでまいりました。
生産開始まであと少しの時間が必要ではありますが、この時間をさらなる熟成に活かし、
そして私たちLEXUSが注いだ情熱を皆様にお届けできるよう準備を進めてまいります。
開発責任者 加藤 武明

*WLTCで計測した数値。走行条件によって異なります

https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/35968065.html

https://lexus.jp/models/nx/

画像ギャラリー