ひとりひとりの求めているものを察し、先回りで提案するLEXUS

LEXUSの根底にあるCRAFTEDの精神を連載形式でご紹介いたします。
Vol3の今回は「販売編」です。

先週ご紹介したLEXUSの開発現場におけるCRAFTEDの事例(3月9日配信)につづいて、今回は販売現場におけるCRAFTEDの事例をご紹介いたします。

■ 販売におけるCRAFTEDの事例
何気ない会話や表情、ふとした仕草から、その人が言葉にせずとも求めているものを察し、応えていく。人生の大切なシーンを豊かに彩るために、とことん先回りして、準備する。ひとりひとりのお客様のことを、そのお客様以上に想い、すべての店舗でおもてなしをいたします。

お客様をふいに感動させるおもてなしをする販売店の映像は、下記のリンクよりご覧ください。(1分21秒)
https://www.youtube.com/watch?list=TLGGKs7_7Z4mPvIxMjAzMjAyMQ&v=7wbG-qNObiU&feature=youtu.be

■ 同じ価値観のもと、日本初のオーダーメイドシャンプーで新しいヘアケアのかたちを提案する「MEDULLA」
7つの質問に答えるだけで、100以上の処方のなかから自分にぴったりの専用シャンプーを購入できるという日本初のシステムで注目を集めています。細部に至るまでユーザーの気分を上げるような仕掛けがあり、寄り添う姿勢が満載な「MEDULLA」。
このお客様が求めているものに想いをめぐらせ、お客様に合わせたカスタマイズの提案こそ、LEXUSが考えるCRAFTEDに共通するひとつです。

「MEDULLA」の詳細は下記リンクをご覧ください。
https://lexus.jp/magazine/20190215/307/cul_medulla_shampoo.html

画像ギャラリー