国内自動車メーカー初 新車オンラインストア「Honda ON」オープン

 Hondaは、国内自動車メーカー初となる四輪新車オンラインストア「Honda ON(ホンダオン)」を開設し、本日、東京都内よりオンラインでの新車の取り扱いを開始します。オンライン上で商談、見積り、査定、契約が、すべて可能となり、いつでも気軽にHondaの新車の契約をご検討いただけます。

広報発表:https://www.honda.co.jp/news/2021/4211004.html
Honda ON概要:https://on.honda.co.jp/

 昨今、オンライン化の加速による各種手続きのデジタル化や、リモートワークの拡大など、新たな生活様式が生まれ、お客様の購買行動も多様に変化しています。そのようなお客様のニーズをタイムリーに捉え、購買行動における新たなUX(ユーザーエクスペリエンス)を実現すべく、2021年4月に四輪新車のオンライン販売の企画立案、運営を担う、株式会社ホンダセールスオペレーションジャパンが設立され、このたびオンラインストア「Honda ON」をオープンしました。

 Honda ONは、「お客様の期待を超える自動車購買UX」をコンセプトとし、販売店を訪問することなく、いつでも気軽に購入を検討いただける新車オンラインストアです。お手持ちのスマートフォンで商談、見積り、買取車の査定、契約、さらには自動車保険の手続きに至るまでを、すべてオンライン上で対応可能としています。

 Honda ONでのオンライン販売の企画にあたっては、スマートフォンに特化したUI(ユーザーインターフェース)にすることで、販売店への来店経験がなく、来店のハードルが高いと感じているGeneration Z(ジェネレーションZ)世代※1のお客様にも、使い勝手が良く、直感的な操作が可能なものを目指しました。また、利用する中で困りごとが生じた際は、Honda ONコンタクトセンターのオペレーターに、ストア内のチャットにて365日いつでも相談することが可能です。

 契約後は、ストア内で他のお客様による評価をご確認いただいた上で、納車ならびにその後のメンテナンスを受けるHonda Carsの店舗をお選びいただくことができます。Honda Carsは長年培ってきたきめ細やかなサービスで、お客様からも「親切で丁寧」、「安心して任せられる」といった声を数多くいただいています。納車や点検の際、お客様より高い評価を得ているHonda Carsをご利用いただくことで、お客様に安心いただけるサービスをご提供できると考えています。

 Hondaは、オンラインを通じてお客様の期待を超える自動車購買UXを実現し、Honda Carsと共に進化していきます。

画像ギャラリー