山内選手セレクションモデルは「BRZ」がベース

 一方の山内選手は、長年サポートを受けている神奈川スバルとコラボして、2021年7月から9月に、「BRZ山内英輝セレクトパッケージ」が販売されました。

 山内選手がBRZオーナーにおススメするパーツをセレクトしてパッケージ化。さらに山内選手の直筆サイン入り車検証ケースとオリジナルエンブレムが成約特典として付きました。

STIパーツを装着したスバル新型「BRZ」

 セレクトパッケージにはSTIアルミホイールBBS製RI-A、STIフレキシブルVバー・フレキシブルドロースティフナーリヤ、STIフロントアンダースポイラー・サイドアンダースポイラー・リヤサイドアンダースポイラー・リヤアンダーディフューザーのエアロが装備され、KeePerのダイヤモンドコーティングも施されます。

 パーツをセレクトした山内選手も「自分が選んだパーツが装着されたモデルが販売できるのは嬉しいし、オーナーの皆さまにはBRZの良さはもちろん、パーツの良さも感じてもらえたら嬉しい」とコメントしています。

 そしてチャンピオンを獲った2021年12月にも緊急特別企画として、「BRZチャンピオン獲得記念パッケージ」が実現。STIエアロパッケージやドアミラーオートシステム・リアフォグランプキットなどを装備したモデルが登場しました。

 さらに成約記念で山内選手の直筆サインと、シリーズチャンピオンオリジナルエンブレムがプレゼントされるという特典もあるなど、贅沢な内容です。

 チャンピオン獲得記念パッケージもそうですが、それ以上に山内選手とユーザーの距離を縮めたのが、店舗で応援メッセージを記入したユーザーに対して、山内選手からメッセージカードを送るというイベントもおこなわれました。

 これに対して山内選手も「世代を問わず多くの方から応援メッセージをいただいて、非常に驚いたのと同時にとても感謝しています。2021年は子どもも生まれたこともあり、小さなお子さんが一生懸命書いたメッセージや塗り絵はとても感動しました」と非常に喜んでいました。

※ ※ ※

 クルマやパーツが売れるとスバルファンが増えることはもちろんですが、そのファンとの繋がりを大事にしているスバルのドライバー2人らしさが溢れたコラボモデルでした。

 今後もこのようなコラボモデルの販売に期待したいです。

PHOTO GALLERY30台の激レア「レヴォーグ」登場! 大人カスタムの「タクティ スペシャルエディション」(38枚)