初日の午前中で500台が完売!?

 スバルはステーションワゴン「レヴォーグ」の特別仕様車「STIスポーツ #」の注文受付を2023年1月26日に開始しましたが、受付初日の午前中の段階で限定500台が売り切れて受注終了となりました。

「STIスポーツ R EX」をベースとした同モデルは、現行の2代目レヴォーグ初の特別仕様車であると同時に、2014年にデビューした初代モデルから数えても初めての「STIコンプリートカー」として登場。

レヴォーグ初のコンプリートカー「STIスポーツ #」

 ハイパフォーマンスな2.4リッター水平対向ターボエンジンを搭載するほか、STIパフォーマンスパーツをはじめとする特別装備を採用し、専用チューニングすることで操縦安定性の向上とより上質な乗り味を実現しました。

 外観はフロントグリルやドアミラーをブラックで統一。インテリアはウルトラスエードを使用したRECAROシートやルーフトリムなどをブラックとすることで、静かな佇まいと上質な車内空間を演出しています。

 また、足回りには、スーパーブラックハイラスター塗装を施した19インチBBS鍛造アルミホイールと、ミシュラン製ハイパフォーマンスタイヤを採用。新開発のSTI製フレキシブルドロータワーバーやSTI製フレキシブルドロースティフナー、スバルパフォーマンストランスミッションオイルクーラーなども搭載しました。

※ ※ ※

 通常仕様のレヴォーグ STIスポーツ R EXの価格(消費税込)が482万9000円であるのに対し、STIスポーツ #は576万4000円。

 93万5000円の価格差があるにもかかわらずあっという間に完売したということで、レヴォーグのコンプリートカーを待ち望んでいた人が非常に多かったことがうかがえます。

 2020年の現行モデル登場から2年以上経過したいまでも、スバルの主力モデルとして注目されているといえそうです。

PHOTO GALLERYカッコよすぎる! 数時間で完売した「レヴォーグ STIスポーツ #」写真を見る!(17枚)

LINEUPラインナップ

SUBARUのホームぺージでくわしく見る