中古車店に偶然入庫したS208と出会い即決!

 TAKAさんが手に入れたS208は販売台数450台の希少な限定です。国内販売は抽選となり多くの人が殺到、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

「EJ20エンジン最後のSシリーズとなったS208をどうしても欲しいと思い、中古車店を何軒も探しました。そこで偶然入庫したS208と出会い、これしかないと思ってその日に即決しました」(TAKAさん)

スバル「WRX STI」の限定車「S208」(画像提供:TAKAさん)

 中古車市場にもなかなか出てこないS208ですが、強い思いが通じたのかもしれもしれません。

「実車を目の前にして、STIのコンプリートカーということもあり、強化された性能に振り回されないかと心配して身構えた気持ちもありました。

 しかし実際に乗ってみると、そんな心配とは裏腹に非常に運転しやすかったです。自分の入力にそのまま応えて、STIが提唱している『運転が上手くなるクルマ』とはどのようなことなのかを身をもって知ることができました」と、その性能を絶賛しています。

「もちろん、高速道路などでアクセルを踏んだときに感じる、凄まじい加速Gに身体がシートへ押し付けられる感覚は、ある意味、身構えていたときに想像していた獰猛な性能を見せてくれます」(TAKAさん)

 普段は大人しく従順な走りを見せるS208が、ひとたび鞭を入れれば一瞬にしてその性能を発揮するマシンへ変貌するする姿に驚きを隠せないのもあるかもしれません。

 実は20代にして初のマイカーがこのS208というTAKAさん「若輩ながらこれほど素晴らしいクルマに出会えて幸せ者であります。VABの好きなところは全部です」と笑顔で話すところに、純粋な気持ちが溢れていました。

 もともと希少なモデルということもあり、S208の新車価格は626万4000円から710万6400円と高額なのですが、昨今のスポーツカーの値上がりが異常なこともあり、中古車市場でも高騰しています。

 投機目的ではなく純粋に楽しんでいるTAKAさんが非常に羨ましく感じます。これからもずっとS208とともに走っていくことでしょう。

PHOTO GALLERYスバル「WRX STI」の限定車「S208」がマジでカッコいい!(21枚)