スバルがスバルオーナーのためのドライブアプリ「SUBAROAD」をリリース

 スバルは、スバルオーナーのためのドライブアプリ「SUBAROAD(スバロード)」を2021年12月7日にリリースしました。

スバルオーナーのためのドライブアプリ「SUBAROAD」がリリース!

 スバロードは、スバルが掲げている中期経営ビジョン「STEP」のなかの「コネクトを活用した新価値創出」の日本国内における取り組みの第一弾。

 アプリ内では、カーナビでは案内されなかったワインディングロードや、海や山など自然の景観を楽しめる道、地域の魅力を感じられる名所など、スバル車の基本性能の高さと地域の特色を楽しめるようなドライブコースを案内。

 このほか、クルマの位置情報とリアルタイムに連動した地域の歴史や観光情報の音声コンテンツ機能や、定額制音楽ストリーミングサービスAWAとの連携により、その道や車窓から見える景色にあった音楽を流す機能などが搭載されています。

 また、スバロードで走ったルートや道、時間はアプリ上で表示され、SNSにシェアすることも可能です。

 なお今回のリリースは、西伊豆や伊豆半島など伊豆エリアの3コースで、今後順次エリアを拡大していく予定としており、公式Webサイトでは千葉/房総、奥多摩/甲州などが開発中となっています。

PHOTO GALLERYスバリスト要必見! スバル車の走りをより楽しめるドライブアプリ「SUBAROAD(スバロード)」の概要を見る!(8枚)

LINEUPラインナップ

SUBARUのホームぺージでくわしく見る