AT車でもテールスライドが自由自在!

 リスクが大きい直線こそ全開してないけれど、コーナーでサイドブレーキまで引いて遊んでみました。

 新井大輝選手いわく、「楽しそうに走っているのが伝わってきます」存分に楽しんでますよ!

 ちなみに試乗車両のスタッドレスタイヤは、今シーズン評価が高い「アイスガード7」に換えただけ。サスペンションもブレーキもノーマルのまま。それでこんなに楽しめるんだからステキです。

FRでも新型BRZは雪上を自在に走ることが可能

 サーキットを走るとタイヤもブレーキも減るが、雪道だったら思い切り走ったってガソリン代くらいしか掛からない。

エンジンの負担だって少ないし、多少コースアウトしたって雪の壁だから大きなダメージなし。

 新型BRZを購入したら、ぜひともスタッドレスタイヤを履かせて雪道を走ってみたらいい。雪道に弱いと思われている後輪駆動車ながら、こいつは相当走れます。

 せっかくココを走らせたら世界一速い新井大輝選手がいるんだから、隣に乗せてもらう。

 するとどうよ! 当たり前だけれど速い! 速度が乗るところでキッチリ踏んでいる!

 いやいやヤバイ体験ですね。というのも自分で同じことが出来る気になっちゃうんですから。

「これはもう自分でハンドル握らないほうがいいな」と思ったのだが、試乗会のベースに戻ったら「ATもあります」とのこと。

 ということでAT車のハンドル握ると、意外なことにATだって楽しめる!

 LSDがキッチリ効いており、テールスライドだって自由自在。しかも新井大輝選手の速さが頭に残っているから直線も踏んでみたら、スタックしちゃいました。

 けれど雪道のため車両のダメージなし、カッコ悪かっただけで済んだ。少しだけ速度を抑えたら、雪道での新型BRZはもう楽しいだけです。

PHOTO GALLERY新型「BRZ」は雪道もガンガン行ける! AWDみたいに走れるFRクーペがスゴすぎた!(44枚)