インスタグラムから瞬く間に世界中で話題に! メレルの新ライン「1TRL」が待望の日本上陸
大きな話題を呼んだグローバル限定ラインがついに日本へ
米国発のアウトドアブランド・メレル(MERRELL)は、シューズのグローバル限定ライン「MERRELL 1TRL(メレル ワンティーアールエル)」の国内販売をスタート。人気モデル「JUNGLE MOC(ジャングルモック)」と「SOLO(ソロ)」の新スタイルを展開する。
「MERRELL 1TRL」は2020年にグローバルで発表されて以来、インスタグラムを通じて瞬く間に大きな話題を呼んだ注目のシューズライン。その特徴について、メレルの輸入総代理店を務める丸紅フットウェアのメレル マーケティングマネージャー・田中祐介さんは次のように話す。
「『MERRELL 1TRL』は、アウトドアシューズのイノベーターであるメレルの遺伝子が刷り込まれ、最先端の現代カルチャーとアウトドアパフォーマンスを融合させたグローバル限定ラインです。
メレルの原点である自然空間へのリスペクト、そこにある独創的な体験やデザインの探求を具現することで、世界中のアウトドア、ファッション、カルチャーコミュニティに対して崇高なフットウェアを届けることを目的とし、再解釈されたクラシックモデルとともに新しいコンセプトを生み出します」
●人気モデルに大胆なカラーリングをあしらった注目作
記念すべき日本国内ローンチに際して、「MERRELL 1TRL」からふたつの新しいスタイルが登場。ひとつは「JUNGLE MOC EXPLORER 1TRL(ジャングル モック エクスプローラー 1TRL)」、もうひとつは「SOLO LUXE 2 1TRL(ソロ リュクス 2 1TRL)」だ。
ブランドが持つ豊富なヘリテージモデルのアーカイブから復活した両シルエットは、メレルがパフォーマンスブランドであることを証明するとともに、1990年代後半から2000年代前半のアウトドアカルチャーを定義した独特の美学を組み合わせ、表現したアイテムとなっている。
「MERRELL 1TRL」は、メレルのオフィシャルインスタグラムアカウント「@merrell_1trl」から、グローバル全体に毎シーズンのコンセプトやイメージが発信されるという。国内においては限定的な扱いとなり、直営店では「MERRELL スクランブルスクエア店」のみが全ラインナップ(日本展開品アイテムのみ)を発売する唯一の店舗となる。
グローバル限定ラインならではのカラーリングがあしらわれたふたつの名作シューズ。着こなしのアクセントにも最適で、幅広いシーンで活躍することは間違いない。
●製品仕様
■JUNGLE MOC EXPLORER 1TRL
・価格(消費税込):1万3200円
・サイズ:25.0〜28.0cm(メンズ)
・カラー:FUCSHIA/BRINDLE、BLUE/BOULDER
■SOLO LUXE 2 1TRL
・価格(消費税込):1万6500円
・サイズ:25.0〜28.0cm(メンズ)
・カラー:LT CHARCOAL、CAMEL/BLUE、LICHEN/EXUBERANCE