GWはペーパークラフトや塗り絵を楽しもう! シトロエンが特別コンテンツを公開

シトロエンは2020年4月27日、「シトロエンの小さなアトリエ」と題した、自宅で楽しめるシトロエン特別コンテンツを提供した。

自宅で家族みんなが楽しめるオンラインコンテンツを多数用意

 シトロエンは「シトロエンの小さなアトリエ」と題した特別コンテンツを2020年4月27日に公開した。

シトロエンが公開したペーパークラフト

 2020年となる今年、101周年を迎えたシトロエンは、創業以来、つねに人々に寄り添い、「移動の自由」と「自由な移動」を快適なものとするために努力してきた。しかし、新型コロナウイルスによる感染症、COVID-19の世界的な流行により、感染拡大への防止策として移動がままならない状況となっている。

 今回公開された数多くのコンテンツは、そんな現状とこれからゴールデンウィークを迎えるにあたり、自宅で少しでも家族が楽しく快適に過せるように自宅待機をサポートすることを目的として作成された。

●シトロエン歴代人気5モデルのペーパークラフト

 ベストセラーとなった現行モデル「C3」をはじめ、「2CV」、「BX」、「MEHARI」、「TYPE H」の5モデルのペーパークラフト用PDFデータがダウンロード可能で、厚めの紙にプリントアウトすることで、ペーパークラフトを楽しむことができる。

●シトロエン歴代人気8モデルのぬり絵

 ペーパークラフトの5モデルに加え、「DS19」、「Ami6」、「SM」の合計8モデルのぬり絵用PDFデータがダウンロード可能で、子どもも大人も関係なく楽しめる内容だ。

●シトロエン画像ギャラリー

 かつて刊行されていたシトロエン広報誌「DOUBLE CHEVRON」の表紙集。古くからのシトロエンファンには懐かしく感じられるコンテンツだ。

●シトロエンオリジナル巾着トート101名様プレゼント

 創業101周年にちなみ、シトロエンメールニュースに新規で登録した人のなかから101名にシトロエンオリジナル巾着トートバッグ(直径約22cm×高さ約30cm)がプレゼントされる。

●シトロエンオリジナルグッズ紹介

 世界的に好評なシトロエンオリジナルのライフスタイルグッズが紹介されており、オンラインでの購入も可能となっている。

※ ※ ※

 1919年の創業以来、インターナショナルなフルライン自動車ブランドとして、堂々と、そしてクリエイティブなアプローチでつねにマーケットに臨んできたシトロエン。個性溢れる特徴的なデザインとコンフォート性、そして先進技術によって自動車のある幸せなライフスタイルを提案するシトロエンは、各車を通じて自動車産業に新たな風を吹かせ続けている。

 クルマに乗る人々とそのライフスタイルを真の意味で反映させたプロダクトを提供することを使命とし、ブランドのタグライン「Inspired by You」には、このフィロソフィーが込められている。

 シトロエンの製品は80近い国々で販売されており、2018年にはおよそ105万台の販売数を記録。日本国内市場は5年連続で純増を続けており、2018年度で前年比+15%と好調に推移している。

 そして、ブランド創立100周年を迎えた2019年度は、国内販売4000台を記録するなど躍進し続けている。

Gallery:【画像】GWのおうち時間を楽しくするシトロエンのコンテンツを画像で見る