VAGUE(ヴァーグ)

「ブラバス」と「パネライ」のダブルネームの時計があった! メルセデスオーナーでなくとも気になるスペックとは?

パネライのブラバス仕様腕時計とは

 日本では、メルセデス・ベンツをベースとしたコンプリートカー製作で知られているブラバスだが、ヨーロッパではそれだけにはとどまらないハイエンドテクニカルブランドとして知られている。1977年の創業からすでに45年が経過しているが、どちらかというとヨーロッパでは、クルマだけでなくボートのブラバスというイメージも定着している感がある。

 ブラバスのクルーザーは、ラグジュアリーさに定評がある。31フィート3インチ(9.53m)の艇長を持つ「シャドウ500」と、38フィート5インチ(11.73m)サイズの「シャドウ900」というふたつのラインアップをベースに、限定モデルも含めて顧客のリクエストに応じた、さまざまなモデルをラインアップしている。

メルセデス・ベンツのチューニングや、ラグジュアリーボートで有名なブラバスと、イタリアの時計メーカーパネライとのコラボ
メルセデス・ベンツのチューニングや、ラグジュアリーボートで有名なブラバスと、イタリアの時計メーカーパネライとのコラボ

●ブラバスにインスパイアされたパネライ

 そんなブラバスの「Shadow Black Ops」モデルのデザインにインスパイアされた腕時計を、パネライが製作した。

 パネライは、時計好きなら誰もが知るハイエンドブランドだ。1860年にイタリア・フィレンツェで創業されたパネライは、古くからダイビングウォッチの開発をおこなっている。今回のコラボレーションでは、パネライとしては初となる、スケルトン自動巻きムーブメントを採用した、というのがトピックだ。

「私たちがパートナーシップについて語るとき、それは単にロゴのことではなく、最高レベルやもっとも小さなディテールにまで及びます。私たちのブランドが持つアイデア、素材、技術は、壮大なコンセプトを開発するための手段となるでしょう。これらの要素すべてが一体となり、サービス、リテールコンセプト、キャリバーの面で、カスタマーの利益につながる成果と付加価値を生み出すでしょう」と、パネライのCEOであるジャンマルク・ポントルエ氏は語っている。

Nextシーンで使い分けることができる2本のストラップ
Gallery【画像】ブラバスとパネライの夢のコラボで実現した時計を見る(20枚)

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND