VAGUE(ヴァーグ)

まだ間に合う東京夜桜! 「アンダーズ 東京」の夜桜と夜景を楽しむ期間限定桜プランのお味とは

ペリエ ジュエと共に高層階からの夜景と夜桜楽しむ「アンダーズ 東京」の期間限定桜プラン

「アンダーズ 東京」の最上階にあるルーフトップ バーのトライアングルエリアでは、毎年桜ガーデンが開催され人気になっている。

 地上約250メートルという高層階でありながら、風を感じられる心地いい空間。そこに、吉野桜や彼岸桜など数種類の桜が満開を迎えていた。しかも、眼下には都心の夜景が広がっている。

 東京タワーも目の前というロケーションで、午後は、「桜アフタヌーンティー」、夕方には「桜イブニングプラン」を、期間限定で開催中だ。

 今回、筆者が体験したのはイブニングのプラン。暮れていく景色と桜をペリエ ジュエ シャンパーニュとカナッペスタイルのお料理とともにいただけ、お花見気分を味わえる。52階に足を踏み入れた瞬間から、ワクワクが始まる高層階でのお花見のスタートだ。

プランのお料理はカナッペスタイルで3種類
プランのお料理はカナッペスタイルで3種類

●夜風も感じられるルーフトップ バーからの夜景と満開の桜に囲まれて

 ゆったりしたソファ席には、ペリエ ジュエのクッションが置かれ華やかな演出がされていて、見上げれば桜、目の前には東京タワーという、どこを見てもフォトジェニックな空間。本来は、18時からのプランだが、筆者が参加したのはプレス向けのプレビューで早めの時間帯だったため、夜景になるには少し早かったが、東京タワーがライトアップされると、さらに気分が上がるに違いない。

 今回のプランでは、主役ともいえるペリエ ジュエ シャンパーニュからスタートする。ペリエ ジュエのアネモネが描かれたグラスは、桜ではないが淡いピンクで桜との相性もぴったりだ。グラスを傾けながら、3種類のスナックメニューについて、アンダーズ 東京総料理長のショーン・キーナン氏が、説明してくれた。

Next旬の素材をふんだんに使った料理とのイチ推しペアリングとは
Gallery【画像】東京夜景を見下ろしながら夜桜を楽しむ「桜イブニングプラン」を見る(11枚)

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND