VAGUE(ヴァーグ)

千葉・君津に「客室専用のサウナと露天風呂でいやされて“ととのう”」グランピング施設が誕生

専用の本格ロウリュサウナと水風呂を完備

 東京都心からクルマで1時間ほどの距離にある千葉県君津市。緑豊かなこの場所に、完全プライベートのサウナや露天風呂を備えた1日2組限定の新グランピング施設「ARCH KISARAZU(アーチ キサラズ)」がオープンした。

東京都心からクルマで1時間ほどの距離にある千葉県君津市に誕生した新グランピング施設「ARCH KISARAZU」
東京都心からクルマで1時間ほどの距離にある千葉県君津市に誕生した新グランピング施設「ARCH KISARAZU」

 この新施設の魅力について、ARCH広報の田中さんは次のように語る。

「『ARCH KISARAZU』は気がねなく君津の大自然を楽しんでいただけるよう設計された、1棟貸切タイプのグランピング施設です。木々や川のせせらぎに包まれた1日2組だけのプライベート空間のなかで、思い思いのゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

 また各棟には、本格的な木造のロウリュサウナと水風呂を専用設備としてご用意しています。24時間、周囲の目を気にすることなく、いつでも完全プライベートのサウナ時間をお楽しみいただけます」

 サウナ小屋はヒノキでつくられており、その隣には水風呂を用意。サウナ内には心地よくリラックスできる木々の香りが満ちており、温度は80〜110℃まで自由に調節できる。ロウリュは、熱したサウナ石にアロマ水をかけて蒸気を発生させ、香りと熱気を楽しめる。発生した蒸気によって室内の湿度が上がり、体感温度が急上昇することで、一気に発汗するのが特徴だ。

 さらに、サウナに欠かせない外気浴用の“ととのいスペース”にはリクライニングチェアを完備。自然豊かな君津の澄んだ空気のなか、ゆったりとくつろげる。

Next暖かく涼しい快適なゴージャスグランピング用テント
Gallery【画像】専用のサウナでくつろげる千葉・君津の新グランピング施設を写真で見る(10枚)

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND